モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月31日 。゚(゚´Д`゚)゚。

00-06 BD
06-12 DD
12-18 D
18-24 B

B. 東北地方 -1-0-0-1=2
D. 中部地方 -1-2-1-0=4
合計回数     -2-2-1-1=6

02:14 福島県会津 10/3.3 ②

03:08 静岡県中部 20/4.0 ③

07:05 長野県北部 浅/1.8 ①

10:44         〃       10/3.2 ②

15:56         〃       10/2.6 ①

23:19 宮城県沖    60/3.7 ①

 

諏訪之瀬島で爆発的な噴火があった。

感染も爆発してるので隠れたけど。

海外のニュース

WHOがコロナの起源について武漢の研究所からとする説は可能性が低いと結論付ける報告書を公表。この調査は中国が許可した場所しかいけないものだったので、研究所の調査も満足にできないし、キクガシラコウモリから仲介する宿主が何なのか分からないまま。懸念を表明するのは当然。

イギリス国民の半数が抗体を保有しているという結果をBBCが報道。変異株の問題はあるとしても、ワクチン接種もあるので明るい兆しではある。

先週末にミャンマー東部で国軍による空爆があった事を伝える記事がいくつかあった。身近な人の命が突然奪われ、隣国のタイに逃げた人々が強制退去。もともと少数の部族に対する差別もあり、命を繋ぎ止める手段がない。

アメリカのニュース。バイデンの愛犬が再び人を噛んだ話と米軍の核担当司令部職員の子どもがツイートしちゃって謎の暗号文と勘違いされるの巻。

 

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は昨日から約800人増の2832人
北海道人76、東京414人、愛知99人、大阪人599、福岡29人、沖縄111人
宮城200人、青森81人、山形33人、福島20人、埼玉153人、神奈川137人、千葉106人、栃木48人、茨城37人、群馬21人、長野43人、新潟33人、静岡30人、岐阜16人、兵庫211人、京都57人、奈良48人、三重19人、滋賀17人、和歌山14人、広島20人、岡山19人、愛媛35人、香川28人

雑記

もう、今日は朝からJamTheWorldの最終回の事しか考えてなかったし、最後のメールを送る時にもう泣きそうな感じだった。いざ番組が始まってみると、私と同じような、いや、場合によってはそれ以上に番組を愛していたリスナー達のメールが濃密でグローバーさんの涙腺が早くも崩壊。みんな崩壊。精神崩壊。

記憶を繋ぎ止めるためにツイートメモしておいた。今はもう何も考えたくない。

感想記事は週末にでも書こう。

。゚(゚´Д`゚)゚。