モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月4日 骨踏み

00-06 ×
06-12 ×
12-18 B
18-24 I

B. 東北地方 -0-0-1-0=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -0-0-1-1=2

12:24 福島県浜通り 10/3.3 ①

20:27 沖縄本島近海 50/3.7 ③

 

海外のニュース

アルゼンチンの大統領が抗原検査→PCR検査でも陽性反応。

ブロードウェイの公演が再開。

アストラゼネカ製ワクチン接種後に血栓ができた方の死亡を伝えるニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は2472人 空港/検疫11人
北海道53人、東京355人、愛知116人、大阪594人、福岡27人、沖縄96人
宮城80人、福島21人、山形21人、神奈川142人、埼玉135人、千葉124人、栃木24人、茨城45人、群馬30人、長野33人、新潟23人、静岡22人、岐阜12人、石川11人、兵庫211人、奈良40人、三重18人、和歌山14人、滋賀13人、岡山14人、広島11人、愛媛29人、徳島14人、香川13人

倉持医師がゲノム解析結果を公表。

未確認の変異株が確認されたという。

つまりは去年の6月同様にまた水面下で拡がっている可能性を示唆するもの。

子供庁ってあれでしょ。どうせ世襲議員のボンボンがやりたい放題やるだけのあれでしょ。


フィリピンから来日した女性が日本で教員になったという記事があったんだけどホントすごいと思う。頭が良いというのもあるかもしれないけど、異国の地で夢を持って学び続けた努力が素晴らしい。

私にはできない偉業。

雑記

東京五輪が腐敗の象徴なのは言うまでもないが、福島県をスタートしやまゆり園もルートに組み込む聖火リレーは本当に腹がたつ。ほとんどの人が忘れてると思うが、最終地点の国立競技場は人骨があったのに工事は止まらなかった事実がある。戦死者の遺骨があるエリアで土砂を採掘して、基地建設の埋め立て工事に使う事と同類に見えて仕方ない。わざわざ死者を冒涜してまで金を稼ぎたい守銭奴の思想が分からない。

なんと馬鹿げた嘘の大名行列