モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月17日 白と茶

00-06 ID
06-12 B
12-18 C
18-24 ICD

B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -0-0-1-1=2
D. 中部地方 -1-0-0-1=2
I . 沖縄地方 -1-0-0-1=2
合計回数     -2-1-1-3=7

 

00:11 西表島付近      30/4.1 ①

01:31 長野県北部     10/2.5 ①

11:04 福島県沖         50/3.8 ①
14:45 栃木県北部     10/3.1 ①

19:38 沖縄本島近海 50/3.8 ①

22:32 茨城県南部    40/2.6 ①

23:45 長野県北部    浅/2.1 ①

 

トカラ列島が静かになった。

今朝は曇り。それから雨。

夜になり強風で雨が打ち付けられている。うちの多肉植物の花が散ってしまうじゃないか。あーあ。あーあ。

海外のニュース

日米会談。ぱっと見、アメリカは台湾とウイグルの文言を盛り込んだ点が成果。日本にとっての成果が分からない。マヨネーズ地盤の基地建設はどうなったのか。

スガ総理は五輪についての質問をシカト。答弁能力がない事も露呈。ホワイトハウスで茶番するの恥ずかしい。

キューバカストロ時代が終了。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は4799人

空港/検疫11人
北海道109人、東京759人、愛知230人、大阪1161人、福岡137人、沖縄167人
宮城65人、青森26人、福島21人、山形16人、神奈川247人、千葉156人、茨城64人、群馬36人、栃木30人、長野57人、岐阜38人、新潟33人、静岡25人、富山20人、石川16人、兵庫541人、京都92人、奈良91人、滋賀39人、和歌山35人、三重28人、岡山53人、山口37人、広島32人、徳島44人、愛媛43人、長崎24人、熊本21人、佐賀18人

日本は憲法との兼ね合いもあって、厳格なロックダウンができない。COCOAは杜撰。PCRも抑制してきた。ワクチンも遅れてる。意味わかんない。

東電がトリチウムを海水で希釈して魚を飼育するという。これが何になるのかよく分からない。

栃木県で豚熱の被害。この間はワクチンも与えていたのに発症していたし、暗い気持ちになるだろうね。

雑記

最近、左足が死んで、体調不良になって、左足をかばっているせいか左肩も痛くなって、死にたくなってきた。朝こなくていいわって思ってる。