モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月18日 春と薔薇

00-06 BDF
06-12 DBBH
12-18 B
18-24 HHHC

B. 東北地方 -1-2-1-0=4

C. 関東地方 -0-0-0-1=1
D. 中部地方 -1-1-0-0=2
F. 中国地方  -1-0-0-0=1
H. 九州地方 -0-1-0-3=4
合計回数     -3-4-1-4=12

 

00:38 宮城県沖             70/3.4 ①

04:53 長野県北部         10/2.2 ①

05:14 広島県北部         10/3.9 ④

07:14 長野県北部         10/1.9 ①

09:29 宮城県沖            50/5.8 ④

10:01 福島県沖            50/4.1 ①

10:07 トカラ列島近海 20/2.3 ①

15:06 宮城県沖            50/3.6 ①

18:14 トカラ列島近海 10/2.2 ①

20:12            〃            20/3.1 ②

21:06            〃            20/2.8 ②

23:46 栃木県北部        10/3.2 ②

 

海外のニュース

新型コロナによる世界の死者数が300万人を超えたそうだ。みんな苦しかっただろうなと、孤独だったんだろうなと思う。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は4093人
北海道98人、東京543人、愛知207人、大阪1220人、福岡110人、沖縄92人
福島37人、宮城28人、神奈川220人、埼玉166人、千葉145人、茨城47人、群馬21人、栃木11人、長野35人、富山24人、新潟24人、静岡21人、福井19人、石川18人、岐阜17人、兵庫406人、京都116人、奈良79人、和歌山44人、滋賀31人、三重21人、岡山61人、広島30人、山口13人、愛媛48人、徳島38人、長崎20人、熊本11人、鹿児島11人、佐賀10人

雑記

昨日と今日とで溜まってた感想記事を書きまくってた。(といっても3つぐらいか)

体調が悪い。ポカリ飲んだだけでお腹痛くなるレベルで弱い。

今日、昼間に文化放送星野源のリクエスト特集してたの。ミスDJリクエストパレードっていう聞いた事ない番組だったんだけど、曲をめちゃくちゃ詰め込んでるから話す時間が短い。そこにマシンガントークみたいな早口で女性がメールとか読んでて疾走感すごかった。

1位恋

2位アイデア

3位ドラえもん

4位Sun

5位HelloSong

6位WeekEnd

7位FamilySong

っていう結果。

春っぽい曲って言ってたのに桜の森入ってねー!笑

しかもさ、お金大好き銭ゲルゲっていう星野さんの番組とか伊集院さんの番組で良く聞くヘビーリスナーさんがここでもメール読まれてた。採用率すごいね。

 

あと、昨日と今日とでストVのCPTがあって今日はヤバかった。カワノさん以外はみんなチーム戦のリーダー。

ウメガイルvs板ザンは極まってた。ウメガイルの空投げ読みでスクリューしてたのエグいし、ウメさんに5ラウンド連続で負けた後に逆転したのは主人公だった。

そんな板ザンさんがカワノコーリンに負け、カワノがももちリュウに負け、ももちがときどユリアンに負け、決勝はマゴキャミィが制した。ウィナーズのまま優勝。しかも、去年はナウマンに負けてたわけでまた決勝に来て勝ったのすごい。

で、新キャラのローズが実装される。

つい見ちゃうよね。格ゲー見ちゃうわぁ。