モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月22日 二重

00-06 DDB
06-12 E
12-18 ×
18-24 D

B. 東北地方 -1-0-0-0=1
D. 中部地方 -2-0-0-1=3
E. 近畿地方 -0-1-0-0=1
合計回数     -3-1-0-1=5

 

01:14 伊豆大島近海 10/2.2 ①

01:48          〃          10/2.1 ①

03:12 宮城県北部    60/2.1 ①

06:57 大阪府北部    10/2.5 ①

19:31 伊豆大島近海 10/2.2 ①

 

海外のニュース


インドの病院の状況は悲惨だ。

BBCで見たけど、1つのベッドを患者2人が使ってる。そのうえ酸素も足りない。集団感染の規模が違う。去年の新農業法のデモの時もそうだったけど、マスクを着けてない人もかなり多い。ワクチン接種をしても感染しないわけではないし、水が潤沢にあるわけではないので手洗いも難しい。

アメリカではワクチンの接種回数が2億回に達するという。

病院に搬送されたと言われているナバリヌイ氏の容態は不明。ロシア各地でデモが発生。これに対してプーチンが牽制する発言。プーチン治外法権のような権力を手に入れ、犯罪も犯罪でなくなるので、仮にミャンマーの長官のような振る舞いをしても捕まらない。独裁。

国内のニュース

香川の聖火リレーで警官1名が感染。

加えてインドで確認されている二重変異株が日本国内でも確認されているという凶報。自分の国の事を悪く言いたくはないけど、ほんとどうしょうもない馬鹿な国だ。

NHKによると今日の全国新規感染者数は5481人

空港/検疫13人
北海道153人、東京861人、愛知294人、大阪1167人、福岡268人、沖縄128人
宮城78人、福島47人、青森32人、神奈川318人、埼玉233人、千葉141人、茨城87人、群馬36人、栃木22人、長野55人、岐阜43人、福井38人、石川31人、新潟31人、静岡23人、富山16人、山梨12人、兵庫547人、京都148人、奈良125人、三重68人、和歌山45人、滋賀41人、岡山45人、広島40人、島根10人、徳島34人、愛媛29人、香川22人、長崎45人、大分42人、熊本40人、佐川32人、宮崎12人

バッハの来日に合わせて緊急事態宣言を出すのではないかという質問にスガ総理は関係ないと。バッハも緊急事態宣言と大会開催は関係ないとか言ってる。どうしょうもない守銭奴

今日の東電会見

2時間コースは疲れる。質問に見合うだけの回答もないので徒労感が強い。