モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

カラスの写真

前も書いたけど、うちの近所に知能指数の高いカラスがいる。恐らく二羽は夫婦で、一緒にいたり居なかったり、大声で鳴いて呼び寄せたり、1羽で悪いことしたり2羽で悪いことして生命をエンジョイしてる。私は別にカラスに詳しいわけではないので、オスとメスの区別はつかない。でも好奇心が旺盛で、鳴いて呼び寄せるのがオスではないかと思う。夜は雑木林のほうで寝てるっぽいけど、実際どこをねぐらにしてるかは知らない。

数日前、小雨が降る中を二羽が電線に止まっていた。以前にも雨が降ってる時に身体を温めるかのようにすり寄っていたと書いたけど、写真が無かったので「ホントかよ」「嘘っしょww」と思われても仕方ない。でも今回は写真がある🤳

f:id:ebiharaism:20210523184047p:image

これは右のカラスが毛繕いするのを左のカラスが手伝ってツンツンしてる場面。

f:id:ebiharaism:20210523184527p:image

すると、左のカラスが自分にもツンツンしてくれと催促する。
f:id:ebiharaism:20210523184544p:image

仕方ないなぁと右のカラスがツンツンし始め…。
f:id:ebiharaism:20210523184536p:image

二羽はキスするのであった。(ワーオ!)

 

イチャついてんじゃねー!!