モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

カナブン救出

ワクチン接種から12時間を過ぎた。

今のところ熱や悪寒はなく、腕の痛みのみ。私は左利きなので右腕に打ってもらったんだけど、世の中のものはドアノブにしろ、蛇口にしろ右利き用にデザインされてる。痛みが走るたびに、左利きだとしても日常の中には右手でやらなければならない事が地味に多いんだなぁと改めて気づく。

 

網戸にカナブンが挟まっていた。

救出した。

f:id:ebiharaism:20210915094827j:image

つぶらな目。昆虫には瞼がない。

f:id:ebiharaism:20210915094913j:image

肉眼だと光の加減で緑色のプリズムが綺麗なんだけど、私のスマホは古いのでいい感じに撮れない。

f:id:ebiharaism:20210915095020j:image

カッコいいなぁと思うけど、農家からすると害虫認定される。

f:id:ebiharaism:20210915095320j:image

光のほうを見つめて、てんとう虫と同じように指の先端まで行くと飛んでいった。

飛ぶって凄いわ。