モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月15日 アクセス不能

00-06 D
06-12 AC
12-18 D
18-24 C

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
C. 関東地方   -0-1-0-1=2
D. 中部地方   -1-0-1-0=2
合計回数        -1-2-1-1=5

02:06 長野県北部     10/2.0 ①

10:24 網走地方        10/2.5 ①

11:09 千葉県東方沖 90/4.0 ①

16:40 石川県能登    10/2.6 ①

23:31 茨城県南部  100/3.2 ①

 

海外のニュース

プーチンの側近が感染。

プーチン隔離。

中国で学校のクラスター。

ハイチの大統領暗殺事件について捜査が進み、捜査線上にアンリ首相が浮かび上がってきた。アンリ首相は検察の人事に介入し、自らへの捜査を妨害。出国禁止令に。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は6806人
北海道110人、東京1052人、愛知679人、大阪1160人、福岡248人、沖縄255人
宮城60人、青森55人、福島30人、岩手18人、埼玉513人、神奈川489人、千葉354人、茨城120人、栃木74人、群馬41人、静岡170人、岐阜85人、新潟39人、長野39人、石川28人、富山22人、山梨14人、兵庫367人、京都177人、奈良80人、三重56人、滋賀44人、和歌山12人、広島107人、岡山50人、山口16人、愛媛20人、徳島19人、高知11人、香川10人、熊本36人、鹿児島30人、大分26人、長崎22人、宮崎20人

横浜磯子郵便局で集団感染が発生し、配達できなくなったという。

島根原発2号機が新規基準に合格。

地元の了承を得て再稼働という流れ。

人類史に残る事故を発生させた東電原発では2号機のシールドプラグ付近で1.2シーベルトを確認。デブリの回収でこの高線量の影響を受ける可能性がある。10年経ってもデブリが内部のどこにあるのかも分からないうえ、アクセスもできない状況。

雑記

f:id:ebiharaism:20210915231225p:image

夕焼けと月が綺麗だった。

ワクチン接種から24時間以上が経過。

私は薬に弱い体質なので、高熱が出るんじゃないかとビビっていたけど、熱や悪寒はない。でもまだ1日。人によっては1週間後に腕が腫れる人もいるし、ランダムだな。

あと、昨日報道されたファイザー製ワクチンの白い浮遊物について、ワクチンの成分が固まったもので問題はないとファイザーが見解を示したそうだ。なぜ分離したようなものが発生したのかについては伝えられてない。原因は振動なんだろうか? 謎。