モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月3日 強制参蚊

00-06 BE
06-12 DDD
12-18 DD
18-24 D

B. 東北地方 -1-0-0-0=1
D. 中部地方 -0-3-2-1=6
E. 近畿地方 -1-0-0-0=1
合計回数     -2-3-2-1=8

01:07 福島県浜通り 10/2.3 ①

05:27 和歌山県北部 10/2.7 ①

09:00 石川県能登  10/2.9 ①

11:11           〃          10/4.3 ③

11:21           〃            10/2.9 ①

12:38           〃            10/3.1 ①

14:43 能登半島沖  10/3.8 ③

21:31 石川県能登  10/3.5 ②

 

海外のニュース

小さいニュースだけど、タイの観光局がプーケット島への外国人観光客の受け入れについて、全ての外国人観光客が新型コロナのワクチン接種をしている事を前提とすると決めた。

世界的に観光業は大打撃を受けているけど、この状態を繰り返さない為にはワクチン/検査/保護の3つが揃ったないと不十分。観光地で感染が蔓延して、それぞれの国に飛び火するという事もあるわけで、厳格な運用をしていればお客さんの視点からしても安心できると思う。

フィリピンの大統領選について続報。

当初、副大統領の地位に居座ると報じられたドゥテルテ大統領が政界引退を表明したという。

日本では前の総理大臣がずっと影響力を持ち続けているし、パッキャオも居ない。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は968人
北海道0人、東京161人、愛知72人、大阪136人、福岡45人、沖縄29人
神奈川87人、千葉58人、埼玉50人、群馬11人、長野11人、新潟10人、兵庫59人、京都26人、奈良11人、広島40人、山口11人、愛媛13人、大分10人

全国の数が3桁まで落ちた。でもこれは、2週間前の行動の結果とワクチンの接種、そしてウイルスの自壊の可能性が要因。現在は緊急事態宣言が解除されてしまっているうえ、秋の行楽シーズンで燃えやすい状態。

政治とメディアは岸田内閣がまだ誕生してないのにキャンペーン報道を続けて、国民に犠牲を強いてきた事実をイメージ戦略でどうにかしようとしている。

山積する問題の何も解決していない。

雑記

ここのところ睡眠の質が最悪だ。

昨日は早く寝ると決意して0時ちょい過ぎに寝た。これで安眠できると思いきや、腕の痒みで目を覚ました。また、蚊だ。あいつらの謎の液体を注入されたのか私の腕はボコボコに腫れてやがる。許せん。殺意の波動に目覚めてしまい、暗い部屋の中、スマホのライトを照らしながら聴覚100%にして耳をすました。

カントリーロードは聞こえないが、蚊の羽音がずっとしているのが確認できた。音のする方をライトで照らして、姿を確認したところを仕留めた。犯人のらアカイエカのお腹は私から吸い取った血液でパンパンになっていた。

これで眠れると思い、トイレに行って洗面所で手を洗おうとしたら、洗面台に残っていた水滴を飲んでいる別のアカイエカが居るではないか。私の存在を察知したそいつは何処かに飛んだ。

振り出しに戻った。もう一度やらないといけない。強制参加のサバイバルゲームである。

でも、わりと早く処理できた。ただそいつも私の血液を吸っていた。

もう流石にキツい。たった数センチの浮遊物体のせいで疲れが取れない。