モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月14日 解散

00-06 GB
06-12 CC
12-18 ×
18-24 ×

B. 東北地方 -1-0-0-0=1
C. 関東地方 -0-2-0-0=2
G. 四国地方 -1-0-0-0=1
合計回数     -2-2-0-0=4

02:01 四国沖         10/4.1 ②

04:30 福島県沖     50/4.0 ①

08:44 父島近海     10/5.5 ①

09:18 長野県南部 10/2.2 ①

 

昨日、噴火警戒レベルが引き上げられた阿蘇山で明け方に小規模噴火。

海外のニュース

WHOが新型コロナの起源に迫るため新たな調査チームを発足させた。独裁国家の中国の中で自由に調査する事は不可能。時を同じくして、中国政府が血液サンプルの調査を開始した。

エピックゲームズとアップルの戦争は今も続いている。

 

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は619人

北海道45人、東京62人、愛知35人、大阪112人、福岡25人、沖縄33人
神奈川52人、埼玉35人、千葉19人、岐阜12人、兵庫30人、奈良19人、広島30人

感染者ゼロは秋田、岩手、鳥取、香川、徳島、佐賀、宮崎の7県

f:id:ebiharaism:20211014201846j:image

岸田総理が衆院を解散した。

やっと選挙に行ける。嬉しい。

今日の東電会見

誤って別人の立入許可証を使用したとはいえ、アルソックの職員が顔写真と見比べても顔が似ていたので分からなかったという不適合があった。暗証番号が違うので別人だと気付いたという。やばくないか…?

まぁ、10年間原子力緊急事態宣言が継続してるのに興味を示さない国民もやばいんだけど。