モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月18日 楽しい抗争

00-06 ×
06-12 ×
12-18 BDDB
18-24 ×

B. 東北地方 -0-0-2-0=2
D. 中部地方 -0-0-2-0=2
合計回数     -0-0-4-0=4

13:11 青森県津軽北部 10/2.9 ②

16:09 新潟県中越地方 10/2.7 ②

16:14            〃            10/2.2 ①

16:15 陸奥湾                10/3.0 ②

 

海外のニュース

ドイツの新規感染者数が5万人規模に膨れ上がった。他方では野生動物の間で流行し始めているという指摘もあり、収束とは程遠い状況になった事は明らか。

去年はデンマークで養殖されていたミンク1700万匹が殺処分され、土葬した際にガスが発生して浮き上がるというおぞましい事件があった。野生動物に対するジェノサイドが発生する可能性もあるかもしれない。(実例として日本では狂犬病を恐れた人々の手によってオオカミが滅んだ)

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は163人

北海道20人、東京20人、愛知7人、大阪28人、福岡9人、沖縄0人
神奈川21人、岡山12人

感染者数ゼロは26県

 

格ゲー抗争

今日一番ホットなニュースはEU vs USAの格ゲー抗争。Twitterを見るたびに「EUが最強!」というツイートが飛び交ってる事にムカついたPunkが「クラファンで懸賞金を集めてEUの代表と試合をさせてくれれば喜んで懸賞金を獲りに行く」という挑発的なツイートしたことを発端にCAPCOMの公式アカウントも巻き込んで、正式な10on10の試合になる方向へ発展。最近はクリムゾンのダルシムやプロブレムXのベガが結果を残してるのは確かなので、格付けとしても面白い。また、一連のPunkのツイートの中で「日本も含めてどこのコミュニティにも負けない」という書き方をされていたので、日本も参戦しよう!と煽るファンがいたり、板ザンさんがEUに賭けるとツイートしたり面白くなってきてる。

日本にはおじリーグという最高峰のプレイヤーが集まって戦う地下闘技場があるので、もしチームを作るならそこで活躍したドベンジャーズを派遣すれば別の意味で大活躍するんじゃないかと思ったけど、歌広場淳さんが非道徳的な行為によって活動休止したのでドベンジャーズは事実上もう見れない事に気付いた。さよならドベンジャーズ

今日の東電会見

陸側遮水壁の150-7Sの温度が上がってて確実に溶けてる。もともと地下にトレンチがあって、完全に凍るのは難しいのではないかと言われていて、薬液を注入して地盤改良して無理やり凍結した経緯がある。凍結管に問題はないと説明してるので、トレンチの中に熱源があるのかもしれないなと思いながら会見を見てた。