モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月24日 久しぶりのドット打ち

00-06 D
06-12 ×
12-18 B
18-24 I

B. 東北地方 -0-0-1-0=1
D. 中部地方 -1-0-0-0=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -1-0-1-1=3

04:25 長野県南部     10/3.0 ②

17:06 岩手県沖         50/4.7 ③

18:55 与那国島近海 10/5.2 ②

 

北海道では大雪の予報。太平洋側でも寒波により冷え込むと言っていた。

さむいの嫌だわぁ。電気代も高くなるし、換気しなくなったら感染者数増えるし。良いことないわ。

海外のニュース

備蓄用の石油リリース→原産国「じゃあ増産すんのやーめた」→詰む説浮上

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は77人
北海道10人、東京5人、愛知8人、大阪9人、福岡3人、沖縄0人
神奈川12人

感染者数ゼロは31県。

久しぶりに島根で1名確認。

総理関連の選挙買収疑惑。航空機関連が2件(オスプレイから水筒落下&自衛隊無人機が消息不明)。中学校で生徒による刺殺事件というラインナップ。

雑記

f:id:ebiharaism:20211124234046p:image

久しぶりにドット打ち

ピクミンブルームが流行っているので、何となくピクミンを描く事にした。ピクミンの世界では食べられてしまう事が日常的にあるので、悲壮感は出したくない。だからといって原色のポップな感じが残ってしまうと違う。そこで輪郭線を際立たせるフィルターをかけてみたら、なんとも言えない感じの仕上がりになった。このフィルターは他にも使えそうな気がする。

ちなみに黒ピクミンはサイズ的に入らなかった。(カワイソウ)