モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月29日 空っぽと煽り運転とテリー

00-06 AAEA
06-12 DEC
12-18 ×
18-24 H

A. 北海道地方-3-0-0-0=3
C. 関東地方   -0-1-0-0=1
D. 中部地方   -0-1-0-0=1
E. 近畿地方   -1-1-0-0=2
H. 九州地方   -0-0-0-1=1
合計回数        -4-3-0-1=8

02:18 釧路沖               20/3.0 ①

02:45 浦河沖               70/3.1 ①

04:23 京都府南部        10/2.9 ①

05:47 浦河沖               60/3.9 ①

07:08 長野県中部        浅/2.6 ①

09:22 京都府南部        10/3.5 ②

11:33 東京都23国        30/3.4 ③

22:08 トカラ列島近海 20/2.6 ①

 

与論島では今も軽石被害が続いているという記事があった。

海外のニュース

「フランスの感染者数がイギリスの13万人を上回り18万人になりました」というニュースを見た直後、フランスのメディアが最新の新規感染者数が20万8000人と伝えていた。万単位で増加するというのが恐ろしい…。

ミャンマーで活動していたセーブ・ザ・チルドレンの職員2名が殺害された。アメリカは武器の供給を禁止するようにするそうだが、中国とロシアがいる。アメリカにも軍産複合体があって、軍需産業で経済を回してきた。正義なんてものが存在していない。どうすれば止められるのか分からない。

国内のニュース

オミクロン株の感染者は着々と増えている。

一部では1月上旬にはデルタ株に置き換わると言われている。また国会は閉じている。

年末のテレビではまた『孤独のグルメ』と『MIU404』『義母と娘のブルース』の一挙放送をやるのだし、同じ事を繰り返している気がしてならない。

娘と息子を連れて心中しようとしたら、息子だけが転落死したという悲しいニュース。

雑記

山田五郎さんのYouTubeチャンネル

原田直次郎の回が個人的に勉強になった。

江戸時代の平和→廃仏毀釈&西洋文化の排斥→天皇の政治利用に全振りして軍部が暴走。誰もアメリカに勝てると思っていないのに止められず敗戦→アメリカの協力を得て戦後復興→空っぽ(イマココ)

みたいな。

【原田直次郎】油絵でなぜ観音様を描いた?【明治の洋画家シリーズ第2弾】 - YouTube

幕末志士の坂本さんが「どうせ君達じゃスマブラでは勝てないだろ。でもマリオカートならワンチャンあるぞ?」と視聴者参加型の配信をしていた。

ヨッシーぃぃ見てるぅ???」

ワリオ見てるぅ???」

「ドンキー見てるぅ???」

こんな具合に煽り運転を繰り返す悪質ドライバーを視聴者達が力を合わせて成敗する内容になってる。

【マリオカート64】坂本vs.3人の刺客【視聴者参加】 - YouTube

タミスマでへろークッパに勝ちきるテリーが現れた!すごい!やばい!

明らかに坂本さんのテリーより強い!笑

【スマブラSP】タミスマSP350 決勝戦 いーじす(テリー) VS へろー(クッパ) - オンライン大会 - YouTube