モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月12日 桁が変わった

00-06 CC
06-12 ×
12-18 ×
18-24 C

C. 関東地方 -2-0-0-1=3
合計回数     -2-0-0-1=3

02:19 父島近海        50/4.5 ②

05:17           〃         50/4.5 ①

21:19 千葉県東方沖 50/3.5 ①

 

父島近海が連続で揺れたことなんて記憶にないな。

海外のニュース

アメリカで確認された月曜日の感染者数が135万人だったとBBCが伝えていた。死者数については言ってなかったので分からない。

また、イギリスの11日時点の新規感染者数が12万821人 死者数が379人

欧州各国で最多の感染者数が記録されるなか、このペースで感染者数が増加した場合、2ヶ月後には2人に1人がオミクロン株に感染する計算になるとWHOが公表。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は13052人
空港/検疫192人
北海道197人、東京2198人、愛知723人、大阪1711人、福岡408人、沖縄1644人
青森86人、宮城45人、山形県42人、福島32人、神奈川548人、埼玉547人、千葉465人、群馬193人、栃木161人、茨城127人、静岡203人、長野167人、岐阜165人、新潟129人、福井44人、石川18人、富山11人、兵庫512人、京都412人、滋賀158人、奈良137人、三重111人、和歌山93人、広島652人、山口182人、岡山87人、島根34人、鳥取28人、愛媛112人、香川43人、高知12人、徳島11人、熊本177人、鹿児島113人、佐賀87人、長崎84人、宮崎37人、大分35人

感染者数の桁が変わった。

数日前にTwitterで劇団が使うトラックが盗まれたので拡散して欲しいというツイートが目についたので私も拡散した。昼にタイムラインを見ていたらそのトラックが見つかったという。発見者の女性もたまたまTwitterで見かけたらしく、今回の発見に繋がったみたい。SNS関連のニュースって、だいたい炎上したとか誹謗中傷の問題だったりするけど、こうやって良い方向に転ぶ事もあるんだなと感じた。

今日から開始された1号機の内部調査は線量計のトラブルで中止されたらしい。明日の会見で詳しい説明があるかもしれない。