モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【ピクミンブルーム】ナゾノクサを手に入れた話

バグの匂いがするぞ

疲れるからもう辞めたい『ピクミンブルーム』の話。
2月に入って新たなデコピクミンが手に入るイベントが始まりました。

f:id:ebiharaism:20220202180612j:image

12月のイベントでは期間中に拾った「みちばた」種のハートをMAXにすると限定デコが貰えたけど、今回は「大きな苗」からしか出てこないそう。ちなみに種類は赤/青/黄の3種のみ。

The田舎ステージを徘徊している私にとっては「大きな苗」を拾える事自体がレアなので、正直もう拾えないと思っていました。

f:id:ebiharaism:20220202181134j:image

そうしたらいきなり大きな苗を入手できた。

しかし、様子がおかしい…。

イベント限定の刻印がないうえ、任天堂アカウントと連携した時に貰えたマリオ帽子の青ピクミンでしか見た事ない『?』属性。

私はこう思った。

ナゾノクサ生えそう」

辞めようと思ったけれど話が変わりました。

匂うぞ!匂うぞ!

私の大好物のバグの匂いがプンプンする!

とりあえずこの大きな苗を成長させる為に1万歩あるく事にしました。(辞めたいのに)

f:id:ebiharaism:20220202181442j:image

歩いたぞ。

椿のバッジを手に入れた時以来の運動量。

寒さもあってバッテリーの減りも激しく、自然災害が発生したらピクミンブルームのせいで詰むと思う。まぁ、そんな話は置いておいて。

f:id:ebiharaism:20220202183035j:image

(個人情報保護のため公文書のように黒塗りになっていますが気にしないで下さい)

引っこ抜いて現れたのは赤ピクミン

任天堂と同じ判定なら「青」のはずだと思ったんですけど「赤」ですか。

f:id:ebiharaism:20220202183242j:image

「おや?まだ苗のなかに何かがあるようです。」

さぁ、苗の中には何が入っていたでしょうか!?

  1. みちばたシール「?」
  2. マリオの帽子
  3. 春節限定デコ
  4. 12月限定デコ

果たしてどんなデコが手に入るのか!

f:id:ebiharaism:20220202183335j:image

正解は「無」でした。

ボッシューーーート

何が起こったのかと言うとーー

①大きな苗の中に赤ピクミンがダイブするアニメーションが流れる。(ここまでは普通)

②大きな苗の中から素っ裸の赤ピクミンが登場する。(なんでや)

③赤ピクミンが帽子を被るような仕草をしてドヤ顔する。(マリオ帽のアニメーションだったのかは覚えてない)

④画面が白くなって上の画面に戻った

といった具合で、せっかくスクリーンショットを撮ろうとしたのに消えてしまいました。

いや〜残念。

でも、赤ピクミンはロストせずに私のデータ上には残っています。

f:id:ebiharaism:20220202183935j:image

↑名前はもちろんナゾノクサ一択

見ての通りデコ要素は一切なく、『ターミネーター』のシュワルツェネッガーばりの生まれたままの姿をしております。

f:id:ebiharaism:20220203000611j:image

前回、海から引き揚げられたのに「みちばた」判定を食らったモーセに続いてのバグミンゲットでにっこりです。

(おわり)