モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月19日 反骨ウォーク

00-06 IH
06-12 BC
12-18 C
18-24 ×


B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -0-1-1-0=2
H. 九州地方 -1-0-0-1=2
I . 沖縄地方 -1-0-0-0=1
合計回数     -2-2-1-1=6

 

01:12 沖縄本島近海     40/3.5 ②

02:34 種子島近海        30/3.7 ②

07:44 福島県沖            60/3.6 ②

10:11 栃木県南部        80/3.2 ①

13:17 茨城県南部        70/2.9 ①

20:56 奄美大島北東沖 50/3.6 ①

 

神奈川でまた異臭騒ぎ。これまでは現場に駆けつけた頃には匂いが消えていて、有耶無耶になって終わりだったけど、今回は通報を受けた消防署でも匂いが確認された事は少し進展したのかもしれない。ただ、その時の空気の成分がサンプリングされているのかは昼のニュースを聴いた限りでは不明。

海外のニュース

バイデン大統領は数日中にロシアが侵攻すると断言。これはこれでどうなんだと思うが、ウクライナ東部では昨日に続いて2回目の砲撃があったという。これを受けて親ロシア派はロシアに退避したという報道もあり、関ヶ原みたいになってきた感。

大西洋上で三井の自動車運送船が出火し、船員は退避したが船は4000台の車を乗せたまま漂流しているという。オイル漏れが発生すれば2020年のモーリシャスみたいになりそう。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は8万1621人
空港/検疫は45人

死者は219人
北海道2797人、東京1万3516人、愛知5751人、大阪1万2451人、福岡3454人、沖縄666人
宮城836人、青森508人、福島325人、岩手249人、山形231人、秋田228人、神奈川7700人、埼玉5326人、千葉4468人、茨城1527人、栃木854人、群馬736人、静岡1438人、岐阜834人、新潟484人、長野463人、富山431人、石川416人、山梨291人、福井258人、兵庫4808人、奈良1020人、京都2172人、滋賀898人、三重594人、和歌山312人、広島791人、岡山627人、山口268人、鳥取100人、島根75人、香川495人、徳島236人、愛媛216人、高知214人、熊本733人、鹿児島466人、佐賀419人、長崎370人、大分309人、宮崎215人

先週の土曜12日の感染者数は6万8470人

今日は8万1621人という事で増加。11.12.13日は三連休だったのでその影響かもしれない。

東京都では17日までにBA.2の市中感染が確認されたと公表していたが、昨日は仙台でもBA.2の市中感染が確認されたと公表。

三連休の間にどれだけ拡散されたのかが問題に思う。

 

雑記

f:id:ebiharaism:20220219132018j:image
f:id:ebiharaism:20220219132021j:image

とうに飽きてる『ピクミンブルーム』

今日はあいにくの天気に加えて花粉も飛んでいて最悪。それなのに1万歩あるいた。

飽きてるのになぜやるのかと自分でも不思議だけど、こんな天気が悪いのにユーザーに対して1万歩あるこうと言う運営さんへの反骨精神しかない。笑

しかも、普通のゲームだったら限定アイテムを取得すればアバターが豪華になるとか、何かしらの恩恵があるはずだけど、ピクミンブルームにはそんな効果は一切ない。つまりは「自己満足の為に1万歩あるいてビッグデータの一部になれ!ぐはははは!」という辛い仕様。

こういった若干理不尽なものがあると「負けないぞ!」と私の中の小さな反骨精神が息を吹き返す。その結果、梅のバッジを無事ゲットできた。達成感は特にない。

もう飽きたわ←何回目だっつ