モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月31日 地震と値上げのラッシュやめて

00-06 ×
06-12 I
12-18 C
18-24 CE


C. 関東地方 -0-0-1-1=2

E. 近畿地方 -0-0-0-1=1
I . 沖縄地方 -0-1-0-0=1
合計回数     -0-1-1-2=4

 

05:57 南太平洋            M7.0

08:40 沖縄本島北西沖 30/4.5 ①

14:44 南太平洋            M7.2

15:52 栃木県北部        10/3.2 ①

20:52 千葉県北西部    70/4.7 ④

23:34 京都府南部        20/4.3 ④

 

南太平洋でM7クラスが2回もあった。

Twitter地震関連のツイート見てたら、西之島からも噴煙が立ち上っていると投稿されてる方がいた。

夜になって私が住んでるチーバくんでぶっ放した後、京都府でも震度4の地震津波の心配は無かったけど、夜の地震は心臓に悪い。

海外のニュース

攻撃を加えているロシアの言葉を鵜呑みにはできないとゼレンスキー大統領。ロシア側も停戦に関して動きが鈍い事から、ウクライナに派兵している戦力を東部に集結させる可能性もある。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は3万2877人
死者は37人

政府高官が感染者数の増加について「警戒感を保つ」と発言したが、だったらいい加減、学校や駅の下水サンプリングをして周辺地域の事前予測を出せばいいのにと思う。

雑記

3月の終わり。新型コロナの規制を解除した国では増加傾向。戦争が1ヶ月も続いて経済は大混乱。4月からの値上げラッシュでとんでもない事になる。春の陽気も相まって滅入ること間違いなし。