モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月17日 ダンスとゲロ

00-06 H
06-12 ×
12-18 B
18-24 B


B. 東北地方 -0-0-1-1=2
H. 九州地方 -1-0-0-0=1
合計回数     -1-0-1-1=3

 

03:29 トカラ列島近海 浅/2.5 ①

17:20 福島県沖           60/4.0 ①

18:08            〃           40/3.3 ①

 

海外のニュース

ロシアの戦艦が沈没した理由について、アメリカはウクライナ側からのミサイル2発が着弾した事によるものだと見解を示した。

北部の軍隊を東部に結集させるのではないかと言われてきたけどその日が近付いている。ロシア軍は東部のウクライナ軍に対して降伏を呼びかけた。もちろんウクライナ側は応じない。ここからさらに地獄絵図が広がる可能性が高い。その際に限定的な核の使用だったり、化学兵器の使用が考えられてきた。後者に関しては空気よりも重い気体である神経ガスを使う事によって、地下室の住民も殺害される。もし、そんな光景を捉えた動画が拡散されたなら、NATOは動かざるを得なくなるのではないか。

力こそ正義と言わんばかりに核開発が盛んになれば、世界各地で核保有国の衝突が起こる。

めちゃくちゃだ。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は3万9291人
空港/検疫は77人

死者は26人

北海道2113人、東京5220人、愛知1854人、大阪2707人、福岡1996人、沖縄1315人
福島446人、宮城415人、岩手340人、青森294人、秋田247人、山形185人、神奈川3234人、埼玉2568人、千葉1911人、茨城971人、栃木420人、群馬349人、静岡804人、長野736人、新潟601人、岐阜361人、石川270人、福井181人、山梨134人、富山96人、兵庫1598人、京都854人、三重523人、滋賀439人、奈良410人、和歌山246人、広島1085人、岡山577人、山口192人、島根120人、鳥取97人、香川354人、愛媛197人、高知129人、徳島72人、鹿児島662人、宮崎548人、熊本475人、長崎346人、佐賀248人、大分274人

雑記

ああ、まただ。また女王蜂が訳わかんない所に蜂の巣を作り始めた。何とか撤去できたけど、この短期間に3つとかマジで勘弁して欲しい。手の届かない所に作られたと思うと気が気じゃない。

そんなタイミングで『ダーウィンが来た!』ではミツバチ特集してた。生まれて死ぬまでに命令される訳でもなく転職を繰り返して、寿命が近付くとリスクの高い花粉や蜜の採集をやるらしい。一番驚いたのが、ミツバチはダンスによって引っ越し先の方角と距離を伝えているという点。これを解明した学者さんも相当すごいけど、あんなミツバチだらけの空間で仲間がどの向きで何回回ったなんて事を記憶できるミツバチが凄くてびびった。私には絶対無理だ。

人酔いして余裕でゲロ吐く。