モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月23日 豆

00-06 ×
06-12 FD
12-18 ×
18-24 GD


D. 中部地方  -0-1-0-1=2
F. 中国地方  -0-1-0-0=1
G. 四国地方 -0-0-0-1=1
合計回数      -0-2-0-2=4

 

07:46 山形県中部        10/4.2 ③

08:20 石川県能登地方 10/3.5 ②

19:39 愛媛県南予        10/2.9 ①

22:35 石川県能登地方 10/3.1 ①

 

海外のニュース

 

ラマダン月になりISの犯行とみられる爆破テロがアフガニスタンソマリランドのモガディショで発生したらしい。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は4万3967人
空港/検疫は60人

死者は34人
北海道2785人、東京5387人、愛知2469人、大阪3113人、福岡2553人、沖縄1662人
宮城715人、福島649人、青森403人、岩手364人、秋田283人、山形213人、神奈川3360人、埼玉2486人、千葉1885人、茨城952人、栃木768人、群馬507人、静岡795人、岐阜635人、長野542人、新潟473人、石川362人、福井220人、山梨172人、富山129人、兵庫1505人、京都900人、三重489人、滋賀300人、奈良266人、和歌山253人、広島979人、岡山649人、山口218人、島根196人、鳥取130人、香川371人、愛媛283人、高知158人、徳島85人、鹿児島789人、熊本577人、長崎545人、宮崎482人、佐賀464人、大分386人

雑記

郵便ポストにAmazonから知らんがな封筒届いて誰かが勝手にワタスのアケウント使うて買い漁ってるのかと思ってビビったってツイートしたら公式アカウントからリプライ飛んで来てヒィ〜ってなった。監視されとる。余計にこわい笑(カスタマーセンターの方の丁寧なお仕事)

f:id:ebiharaism:20220423225833j:image

例の豆たべた。ちっちゃかったけど豆だった。食えた。ネットで検索したら、味はイマイチだけど納豆にしたら美味かったと書いてるブログあったけど、不味くなかった。

あと、録画してあったコナン見た。主人公補正の強すぎるピタゴラスイッチを見せられているようだったし、題材となっているのが東京五輪とリニアだったから面白くなかった。主題歌を担当しているのも元々は五輪開会式の関係者だった椎名林檎さん。上品なのにダサい感じ。

私には面白くなかった。