モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月2日 変化

00-06 ×
06-12 CB
12-18 CDH
18-24 EE


B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -0-1-1-0=2
D. 中部地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -0-0-0-2=2
H. 九州地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-2-3-2=7

 

06:58 硫黄島近海       150/5.9 ②

08:46 福島県会津         浅/2.2 ②

12:14 鳥島近海            10/5.5 ①

14:52 石川県能登地方 10/4.2 ②

16:08 日向灘               20/5.0 ③

22:21 京都府南部        10/4.4 ④

22:28            〃           10/3.1 ①

 

育ててるコーヒーの木の根本から、何やら新しい木?が生えてきた。根っこが隆起してる可能性もあるけど、これまで見たことない変化なのでちょっと楽しい。

海外のニュース

オシム氏が亡くなった。あの時の日本代表はとても魅力的だった。ポジションには流動性があって、フリーキックから背の高いFWとDFが得点を決める。ジェフ千葉の巻&阿部の2人はカッコ良かった。とくに阿部ちゃんのフリーキック。コースが無い時は回転をかけバウンドさせる事でGKの死角を突く。あれは凄かった。

だけど、オシムの日本代表は目立った成果を出せていないのも事実。それでも哲学を持った指導者の言葉は他の監督にはないものだった。

私たちにはない経験と言葉を持っていたオシムは、今のプーチンの戦争をどのように見ていたのだろうか。ご冥福を祈る。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1万9353人
空港/検疫は86人

死者は30人
北海道1805人、東京2403人、愛知814人、大阪926人、福岡1145人、沖縄770人
福島252人、宮城231人、岩手125人、青森171人、秋田114人、山梨112人、神奈川1590人、埼玉1045人、千葉585人、茨城412人、栃木225人、群馬204人、静岡303人、長野267人、石川254人、岐阜234人、福井145人、富山95人、山梨72人、兵庫729人、京都379人、三重226人、奈良214人、滋賀144人、和歌山99人、広島637人、岡山362人、山口106人、島根72人、鳥取51人、愛媛99人、香川85人、高知71人、徳島52人、鹿児島373人、佐賀252人、熊本233人、長崎210人、宮崎199人、大分168人

立憲民主の福山哲郎氏が暴行を受けた。幸い軽症で問題ないらしい。この選挙区は国民民主と維新が協力して立候補者を相互推薦するとか言われていた地区だ。結局この選挙協力は白紙撤回されたと報じられた。

逮捕された男の思想は不明だが、以前にも小西議員が自衛官に暴言を吐かれた事があった。よくない兆候。

教授復帰

RadioSakamotoに教授が復帰した。声は弱っていたけど、言葉の裏側にはこれまでと変わらず熱い意志を感じた。いやー、良かった。