モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月5日 初テキスト

00-06 HC
06-12 ×
12-18 H
18-24 B


B. 東北地方 -0-0-0-1=1
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
H. 九州地方 -1-0-1-0=1
合計回数     -2-0-1-1=3

 

01:56 日向灘            30/3.0 ①

03:48 八丈島東方沖 50/4.7 ①

15:28 日向灘            40/3.4 ①

18:59 福島県沖        50/3.9 ①

 

海外のニュース

北朝鮮が8発もミサイルを発射した。韓国の政権に対する反発なのか、日米韓の連携に関する反発なのか分からない。新型コロナの爆発的な流行があるのに、こんな事をやってる場合なのか。

ポーランドなどに退避していた方々が国内に戻ってくる動きがあるなか、ウクライナの首都キーウにミサイルが着弾したらしい。映像がないので詳細は分からない。

あとザポリージャ原発に関しては今も爆発物が仕掛けられた状態という話もあり、今回の侵略戦争がもたらした傷は果たして何十年後に癒えるのだろうかと考えてしまう。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1万5109人
空港/検疫は10人

死者16人
北海道910人、東京1584人、愛知909人、大阪1153人、福岡812人、沖縄1247人
宮城205人、岩手145人、青森137人、福島137人、秋田58人、山形40人、神奈川854人、埼玉622人、千葉481人、茨城243人、群馬110人、栃木88人、静岡387人、岐阜250人、石川184人、福井183人、新潟173人、長野146人、富山71人、山梨58人、兵庫624人、京都304人、三重221人、奈良138人、滋賀125人、和歌山68人、広島440人、岡山266人、山口153人、島根41人、鳥取35人、愛媛128人、香川127人、徳島95人、高知78人、鹿児島318人、長崎213人、熊本209人、宮崎170人、大分111人、佐賀48人

雑記

100分de名著のテキスト買ったよー!

お金なくなったよー!ひゃっはー!

宇多田ヒカルさんにジェーン・スーさんがインタビューしてる記事が載ってるヴォーグも買おうと思ったけど売ってなかった。以前にも又吉直樹さんと宇多田さんが対談した本を買えなかった事がある。まぁ、仕方ない。