モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月28日 不吉な夢

00-06 BE
06-12 H
12-18 ×
18-24 E


B. 東北地方 -1-0-0-0=1
E. 近畿地方 -1-0-0-1=2
H. 九州地方 -0-1-0-0=1
合計回数     -2-1-0-1=4

 

05:03 宮城県沖           40/4.7 ②

05:06 京都府南部        20/3.2 ①

11:57 熊本県熊本地方 10/2.8 ①

19:16 和歌山県南方沖 40/3.3 ①

 

近畿地方が梅雨明け。砂漠のような極端な環境になるのでミズカキヤモリブーム到来説を思い付く今日の天気。

海外のニュース

ウクライナのショッピングセンターにミサイルが着弾した。軍事工場が近くにあるわけでもないので、ロシアの狙いは不明とBBC

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1万9386人
死者は108人

(このうち92名は大阪府による一括計上)

雑記

あちぃ。昨日は救急車4台見かけた。今日は2台がピーポー。明日はさらに40℃を視野にイケイケらしい。

今朝、小学校の頃に友達だった人が夢に出てきた。2年前に事故にあってからずっと入院しているという内容で、何とも言えない気持ちで目覚めた。

ベランダの家庭菜園は残り少なくなってきたので大きく育てようと方針転換したばかりだったけど、数日前にアブラムシの襲来を受けて葉っぱが痩せ細ってヘロヘロになってしまった。仕方なく刈り取って美味しく頂いたけど、今現在はほぼ死んでる。ピンポイントでスナイプしてくるアブラムシは凄いけど、だったら同じようにテントウムシ様も降臨して欲しかった。

時すでに遅し。次、何育てようかなぁ。