モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月3日 アブ来た

00-06 AC
06-12 ×
12-18 ×
18-24 BB

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
C. 関東地方   -1-0-0-2=1
合計回数       -2-0-0-2=4

 

02:10 択捉島付近        140/4.6 ①

02:25 栃木県北部          10/3.4 ①

18:11 岩手県沖              50/3.4 ①

18:28 岩手県内陸南部 120/3.7 ①

 

今日は雨が降ったり止んだり繰り返す曇天模様。とても蒸し暑くて、片栗粉を溶いた水を入れて蒸される餃子の気持ちが分かる天気だった。台風が来るので今週は雨が続くらしい。

ただ、最近の天気は当たらないので何とも言えない。

海外のニュース

ウクライナに関する報道量が減っても、ロシアの侵略は続いている。港町が陥落して運搬ルートが遮断されているせいか、提供されている最新鋭の兵器は東部の最前線まで届いていない。

また、ロシア周辺国の警戒感も高まって兵器の製造が追いついていないという話も先月にあった。解決の糸口が見えない。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は2万3299人
空港/検疫は30人
北海道617人、東京3788人、愛知1164人、大阪2010人、福岡1271人、沖縄1196人
青森233人、宮城200人、岩手103人、福島93人、山形59人、秋田41人、神奈川1815人、埼玉1232人、千葉953人、茨城297人、群馬154人、栃木106人、静岡394人、岐阜235人、石川167人、新潟164人、福井139人、長野134人、富山104人、山梨96人、兵庫1067人、京都480人、三重299人、和歌山219人、奈良167人、滋賀125人、広島425人、島根392人、岡山187人、山口180人、鳥取107人、愛媛260人、高知105人、香川99人、徳島67人、熊本740人、鹿児島459人、長崎372人、宮崎257人、大分298人、佐賀199人

雑記

f:id:ebiharaism:20220703232209j:image

auの通信障害が復活したらしいけど、23時07分時点で私のスマホのアンテナ0本。明日には直るんだろうか。

勇者ああああを見たあと、網戸に虻が来ててビビった。虻って家畜の血を吸うやつじゃん。

家の近くに家畜なんて居ないけど、一体なにを食べて生きてるのだろう。なぞ。