モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月18日 熱波と高騰と冬どうなんの

00-06 ×
06-12 ×
12-18 H
18-24 B


B. 東北地方 -0-0-0-1=1
H. 九州地方 -0-0-1-0=1
合計回数      -0-0-1-1=2

 

12:32 熊本県熊本地方 10/2.2 ①

20:15 秋田県内陸南部 140/3.7 ①

 

海外のニュース

2度目となる熱波によりスペインとポルトガルでは1027人の方が亡くなっているという速報があり、夜になると1170人に増加していた。一度燃え広がった山火事を消す事は困難だし、乾燥してるので一気に燃え広がる。

イタリアでは干ばつで農家から悲鳴。食糧価格も上がるし、ウクライナのひまわり油が使えないので食糧油の値段も上がってる。

冬どうなるんだろうね。怖いわ。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は7万6200人
空港/検疫は35人

死者19人
北海道1515人、東京1万2696人、愛知3258人、大阪4859人、福岡4187人、沖縄1990人
青森779人、宮城598人、福島408人、岩手389人、秋田231人、山形194人、神奈川9445人、埼玉5639人、千葉4181人、茨城1139人、群馬754人、栃木616人、静岡1464人、新潟681人、岐阜665人、石川615人、福井529人、長野519人、山梨304人、富山294人、兵庫3302人、京都1895人、滋賀1054人、奈良1049人、三重907人、和歌山1012人、岡山732人、山口424人、島根392人、鳥取284人、愛媛384人、香川413人、徳島286人、高知218人、熊本1441人、鹿児島1190人、宮崎832人、佐賀738人、大分646人、長崎568人

雑記

天気がマジで意味わからなすぎる。

一昨日と昨日は降ったりやんだりクソみたいな天気で、今日は降ったりやんだりすると見せかけて晴れた。この機を逃すまいと洗濯物をガン処理した。良かった。

家族の術後。まだ本調子じゃないみたい。暑いのもあって体力の回復が最優先。