モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月6日 77年とヒシバッタ

00-06 ×
06-12 C
12-18 C
18-24 C


C. 関東地方 -0-1-1-1=3
合計回数     -0-1-1-1=3

 

10:41 硫黄島近海   110/4.6 ①

12:15 神奈川県西部 10/2.4 ①

21:23 茨城県沖        40/4.9 ③

 

海外のニュース

また原発に攻撃を加えたという一報。ロシア軍が占拠している状態という事もあり、ロシアとウクライナどちらの攻撃によるものなのかが特定されていない。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は227,563人
空港/検疫は27人

死者は152人
北海道6881人、東京30,970人、愛知15,937人、大阪22,550人、福岡12,649人、沖縄5066人
宮城3035人、福島1828人、青森1542人、山形1050人、秋田1020人、岩手1132人、神奈川14,100人、埼玉12,877人、千葉10,100人、茨城4708人、栃木2611人、群馬2519人、静岡6273人、岐阜3092人、新潟2709人、長野2130人、福井1539人、石川1403人、富山1251人、山梨1142人、兵庫11,625人、京都4706人、三重2798人、滋賀2655人、奈良2358人、和歌山1322人、広島4456人、岡山2954人、山口1757人、島根897人、鳥取785人、愛媛2155人、香川1533人、高知1192人、徳島858人、熊本3817人、鹿児島3356人、長崎2377人、宮崎2355人、大分1967人、佐賀1499人

↑今夜は更新が遅くて、夜10時にやっと更新された。担当の方大丈夫なんだろうか。

半藤一利さんはもう居ない。それでも文藝春秋は「#日本のいちばん長い日2022」というハッシュタグで伝え続ける。式典に関しては、岸田総理よりも知事のスピーチのほうが断然よかった。

統一教会と関わりのある政治家の名簿がアップデートされて公開されてた。

雑記

統一教会に関してはNHKの政治部は機能してないけど、宇多田さんとおげんさん放送されたのは良き。ただ、星野さんは新型コロナ陽性でオールナイトニッポンの復帰は8月16日の予定。

 

脈絡のない話。

今日はヒシバッタがめっちゃ居た。

踏みしめるごとにぴょんぴょんしてた。

ひまわり咲いてた。

オクラ育った。つおい。