モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【モバルガ】再販・10連+1レリック開封

不安定ですんまへん

f:id:ebiharaism:20220815235925j:image

モバルガがバグってしまってさぁ大変。
f:id:ebiharaism:20220815235933p:image

運営さんが緊急メンテを始めたものの、いつ終わるのか分からないので、先日書き忘れた10連レリック祭りの結果を書いておこうと思う。
f:id:ebiharaism:20220815235940j:image

ちなみにメンテナンスは無事に終わって、運営さんからの「すんまへんメール」が2通届いてました。20万キャノピーコインgetです。

SAIHAN

f:id:ebiharaism:20220812135341j:image

5000セオナイトで全てのキャラクターの専用レリック(10連+1)が手に入るお買い得品の再販がありました。先月には同じ内容で1万セオナイトというぼったくり妖精価格で発売されていて驚きましたが…。

前回買ってみて思ったのは、専用レリックとはいえ基本的はブロンズ強化パックという事。なので欲しいユニットがピックアップされたレリックを待つというのも一つ手ではあるでしょう。でも私の倉庫はブロンズとシルバーだらけなので減容一択。ブロンズでもダイヤ化を狙いたいのあるし即買いなのです。

結果発表ぉぉぉぉぉ

〈王家のレリック〉
箱入り娘×3
王座の重責×5
断固たる決意×2
影の部隊×1

 

〈手描きレリック〉
再放送×4
うすぼんやり×5
ワイルドカード×2

 

〈リングリーダーレリック〉
代役×2
頭でっかち×6
トードウォーリアー×1
アーミー×2

 

〈拷問レリック〉

f:id:ebiharaism:20220815123923p:image

錆びつき×2
ねじれた心×5
怒れる少女×1
血の衝動×1
不気味な金曜日×1
ファイアフライ×1

 

〈外科手術レリック〉

f:id:ebiharaism:20220815124005p:image

冷たい炎×5
新人研修医×3
キル・ジョーイ×2
ウェットワーク×1

 

〈ヒエログラフレリック〉
貧血気味×5
謎少なき×5
スカーレット・バイパー×1

 

〈トップブラスレリック〉
ビートボックス×6
ベースライン×4
熟年演奏家×1

 

〈狂暴レリック〉
ひどい寝グセ×6
枝毛×3
ロックスター×1
パラサイ・トウブ×1

 

スマックダウンレリック〉

f:id:ebiharaism:20220815123837p:image

負け犬×5
コールドストーン×1
レスラーX×2
ハイプマン×1
自由の戦士×1
ドラゴンブロウラー×1

 

〈物言わぬレリック〉
ナンセンス×6
サンデースクール×3
寺院の番人×2

 

〈よみがえレリック〉
あがり症×6
死後攻撃×4
デッドビート×1

 

〈ランダムアクセスレリック〉
M-3OW×5
プロトタイプ×3
ベクタープロテクター×1
メガロック×2

 

ドッペルゲンガーレリック〉
インリンク燃え木×5
落書きのラフ書き×5
ツインレイン×1

 

〈天体レリック〉

f:id:ebiharaism:20220815124109p:image

子役スター×5
ソル・フレア×1
ギャラクティックグラマー×1
忍者スター×1
トリプルプラチナ×1
ムーンプリンセス×1
マテリア少女×1

 

〈空腹でイライラレリック〉

f:id:ebiharaism:20220815124142p:image

王位なる風×4
ソルティー×3
きかん坊×2
水たまりの海賊(キラ)
大海原の旅人×1

 

シュレディンガーレリック〉
猫舌×6
ジゴニャン×4
無効審理×1

 

〈その他〉

f:id:ebiharaism:20220815124254j:image
f:id:ebiharaism:20220815124311p:image
f:id:ebiharaism:20220815124257p:image

↑ダイヤモンドレリックから「炎上」

シルバーレリックから「ネコろんだらあかん!(キラ)」が手に入り、合計はゴールドが9枚、ダイヤが2枚、キラが2枚という結果になりました。

フィリアとフクアの層が薄いので強いユニットが欲しかったのですがブロンズ祭り。「ひどい寝グセ」と「ツインリンク燃え木」はダイヤ化狙ってるからまぁいいか。(弱いけど)

ヴァレンタインのダイヤ「ウェットワーク」は溜め攻撃で起点を作りつつ相手を削っていく感じのユニットみたいです。アニー「炎上」も同じように溜め攻撃でごっそり削る性能。パッと見た感じ「炎上」は使いにくそうなので育成は保留。

今回一番嬉しかったのはベオウルフ「ドラゴンブロウラー」が手に入った事です。念願のヤムチャカラーですよ。狼牙風風拳フィニッシュ決めたいところ。

(おわり)