モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月18日 おらんけと眠気

00-06 HE
06-12 HECBB
12-18 ×
18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-2-0-0=2
C. 関東地方 -0-1-0-0=1
E. 近畿地方 -1-1-0-0=2
H. 九州地方 -1-1-0-0=2
合計回数     -2-5-0-0=7

 

05:48 奄美大島近海     30/3.0 ①

05:59 京都府南部        10/3.1 ①

06:13 トカラ列島近海 10/2.1 ①

07:09 紀伊水道            10/2.5 ①

08:08 父島近海            80/4.1 ②

08:48 宮城県沖            60/4.0 ①

09:47 青森県東方沖    浅/4.3 ①

 

紀伊水道と父島が揺れた。

内陸注意か。

海外のニュース

エボラ出血熱の被害者がじわじわと増えてる。

ロシアが無人機でウクライナの首都を攻撃したのとは別に、ロシア南部で軍用機がアパートに墜落する事案があった模様。整備不良なのかヒューマンエラーなのか分からないが、軍用機が住宅に墜落するなんて、本来ならあり得ないような事故だ。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は42,294人
死者は56人
北海道4008人、東京4213人、愛知2445人、大阪3314人、福岡1110人、沖縄356人
山形984人、福島900人、宮城820人、秋田803人、岩手645人、青森526人、埼玉2034人、神奈川2012人、千葉1682人、群馬822人、栃木737人、茨城353人、岐阜1031人、新潟955人、長野884人、静岡764人、富山604人、石川498人、山梨345人、福井270人、兵庫1126人、滋賀574人、京都573人、奈良350人、和歌山312人、三重177人、岡山751人、山口608人、広島459人、島根348人、鳥取223人、香川492人、愛媛430人、高知220人、徳島180人、熊本682人、宮崎368人、長崎360人、大分347人、鹿児島322人、佐賀277人

安倍政権の時は質問の内容を理解したうえで、意図的に言葉を言い換えたり、論点をすり替えたり、だらだらと長い答弁で時間を消化する手法を取り入れていたけど、スガ政権は質問に答えず権力で力でねじ伏せた。

岸田政権は掴みどころのない印象を受けるけど、実のところ質問の内容も理解できず、言葉も壊れてる、褒める要素が一つもない内閣だったりするんじゃないかと。

うっかり15ミリも被ばくする事故が起きるなんて異常。記事には請け負った会社ウィズソルでは3年前にも9ミリの被ばく事故が起きていると記載されてる。

雑記

昨夜のこと。深夜の馬鹿力の前半を聴いて眠気が限界に差し掛かったところで、私の足元をすごい速度で何かが横切った。

「クモなんけ?クモなんけ?」

恐る恐る、謎の物体が進んだ方向を確認すると綿埃が落ちていた。

「なんだ…綿埃か」

でも、コレじゃない感が否めない。

それでも眠らなければ。電気を消そうと思ったその時…。

アシダカグモ)ちわっす

「やっぱクモやんけ!!」

やっぱクモだった。

ラジオの中では伊集院さんがドラクエウォークの運営は実際に現場に行っているのか?と疑問を呈していた。位置ゲーのデバックとはそういう事だと私も思うけど、そんな事は今はどうでもいい。一刻も早くクモを捕まえなければ。

ビニール袋を準備してクモがいた位置に視線をやると、クモがおらんけ!おらんけ!

あたりを見回しても居ない。

これじゃ眠れないじゃないか!と思いながら寝ちゃったね。眠いもんね。