モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月23日 チェンソー

00-06 ×
06-12 ×
12-18 ×
18-24 B


B. 東北地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -0-0-0-1=1

 

22:01 青森県東方沖 60/4.0 ③

 

今日けっこう暑かったけど明日はゲロ寒いっぽい。なにそれ。

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は30,873人
死者は44人
北海道2487人、東京2805人、愛知1346人、大阪2146人、福岡1007人、沖縄192人
宮城708人、山形620人、福島585人、青森279人、秋田308人、岩手307人、神奈川1807人、埼玉1363人、千葉1177人、茨城677人、群馬549人、栃木465人、長野948人、静岡730人、新潟540人、岐阜535人、石川393人、富山327人、福井220人、山梨192、兵庫1348人、京都504人、三重497人、奈良386人、和歌山344人、滋賀314人、広島997人、岡山591人、山口413人、島根214人、鳥取177人、愛媛367人、香川331人、高知118人、徳島103人、熊本384人、鹿児島241人、大分238人、長野228人、宮崎187人、佐賀178人

天皇陛下が沖縄を訪れ、時間を延長して地元の方々からの話を聞いていたという。聞く力とか言ってる総理大臣とは大違いだ。とはいえ、天皇の為に地上戦が行われたという歴史があるので、今も天皇陛下に対して複雑な想いを抱いている方もいる。

少し話は変わるけど、土曜日にジャーナリストの鈴木エイトさんが文化放送の番組に出ていて、反米イデオロギーで戦争をした後、その後に反共イデオロギーに変わってその系譜を継いでる議員達が居るという事を理解して欲しいと話していた。

便利快適な特権階級を維持する為ならカルト組織とも平気で手を取り合う議員達は、なぜこの腐った社会を少しでも良くしようと尽力する人々と手を取り合わないのだろうかと、ほとほと疑問に思う。

雑記

f:id:ebiharaism:20221023203943p:image

モバルガがバグってログインできなかったので適当に描いた。ほぼトレースだけど。

Like a チェンソーマンね。

f:id:ebiharaism:20221023204409j:image

あとバジル33枚収穫。

成長速度が速いので食べられる時に食べてしまわないと冬が来て枯れる。もったいない。

肉の臭みを消してくれるので便利な。