モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月28日 寝起きドッキリ

00-06 ×
06-12 ×
12-18 AE
18-24 BDB

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
B. 東北地方   -0-0-0-2=2
D. 中部地方   -0-0-0-1=1
E. 近畿地方   -0-0-1-0=1
合計回数       -0-0-2-3=5

 

13:54 国後島付近         30/3.3 ①

14:58 紀伊水道            40/3.0 ①

18:24 宮城県沖            50/3.6 ②

18:29 石川県能登地方 10/2.8 ①

18:48 宮城県沖            60/3.4 ①

 

海外のニュース

カチン州の話題を見ていると本当に毎日のように悲惨な殺人が行われているのが分かる。異なる民族が同じ国に住んでいるのだから、尚のこと民主主義という制度をもって虐殺に歯止めをかける事が重要に思う。中国やロシアのように暴力で統一したところで、後に誕生する権力者も同様の暴力を用いる事になる。これでは暴力の連鎖を食い止める事ができない。三番の指を立てて歩くだけで殺されるなんて間違っている。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は39,254人
死者は51人

雑記

夜中にクロがゲロの寝起きドッキリを仕掛けてきたので、今日はずっと眠かった。

寒いと眠くなるし、お腹も減る。

きっとクロも同じなのだろう。だから最近はよく眠るし、よく食べる。だからといってゲロを吐くまで食べるのはどうかと思うが、クロは便秘の時に自分の内圧を上げる為にわざとご飯を多く食べる事がある。秋道一族が倍化の術に使う兵糧丸みたいなものだ。(ちげぇ)

寒い夜でもクロがよく眠れるように晴れた日にはクッションを干して、お日様の匂いがするように心掛けたい。