モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月13日 ゾウと4回目

00-06 ×
06-12 D
12-18 A
18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
D. 中部地方   -0-1-0-0=1
合計回数       -0-1-1-0=2

 

11:55 石川県能登地方 10/2.7 ①

17:17 北海道東方沖    浅/4.8 ①

 

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は68,894人
死者は67人
北海道5658人、東京6922人、愛知3877人、大阪3269人、福岡1914人、沖縄201人
宮城2193人、福島1628人、山形1050人、青森735人、岩手720人、秋田640人、神奈川4452人、埼玉3656人、千葉2633人、茨城1900人、群馬1294人、栃木1195人、長野2698人、静岡1753人、新潟1443人、岐阜1424人、石川698人、山梨619人、福井591人、富山575人、兵庫2311人、三重1055人、京都910人、滋賀650、奈良561人、和歌山480人、広島2629人、岡山1056人、山口528人、島根417人、鳥取334人、愛媛608人、香川467人、徳島369人、高知200人、熊本620人、長崎493人、鹿児島410人、大分396人、佐賀355人、宮崎263人

雑記

日曜の朝っぱらからワクチン接種。

これにあたり昨夜は早めに寝たんだけど、ゾウが出てきて鼻で木製の椅子を掴んで思いっきり私の全身に叩きつけられるという悪夢で深夜に起床した。寝汗ぐっしょり。そのあと蚊がでやがりましてイライラしたわ。捕まらないし。(今も部屋の中にいる可能性ある)

そんなこんなでワクチン接種に行ったら、けっこう混んでたね。毎度のことながら左利きの私は右腕に打つわけで、椅子をくるりと反転させられて、後ろで待ってる方々と目が合うのが恥ずい。人間って生き物は情報の多くを目に頼ってるから、まな板の上の鯉状態で注がれる視線は余計に痛いのかもしれない。

あと、書類で接種可能かどうか医者がサインするところあるじゃん?

今までにないぐらい医者の時が個性的で。

nnnnみたいな。木梨憲武のペレのサインよりテキトーに見えてしまった。笑

症状に関しては腕の痛みと頭痛。あとダルい。

安静に死にたい。