モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月30日 バジル、スラム、職務

00-06 ID
06-12 B
12-18 BCD
18-24 ×


B. 東北地方 -0-1-1-0=2
C. 関東地方 -0-0-1-0=1
D. 中部地方 -1-0-1-0=2
I . 沖縄地方 -1-0-0-0=1
合計回数     -2-1-3-0=6

 

00:57 沖縄本島近海     10/5.2 ①

04:24 石川県能登地方 10/2.8 ①

06:34 福島県沖            50/4.2 ②

12:46            〃            30/4.9 ③

16:14 栃木県北部        10/2.4 ①

17:07 石川県能登地方 10/4.4 ③

 

台風みたいな天気が夜中ずっと続いて、育ててるバジルがばこーん倒れてた。根っこちぎれたら死ぬ。すぐ植え直したけど、成長期じゃないからどうなるか分からない。

海外のニュース

これまでも問題はあったけど、アカウント凍結されていたユーザー達がどんどん戻ってくるし、改めてTwitterが巨大なスラム街になってしまう。

政治に変革を求めるデモが続く中国。当局から警告が発され弾圧の兆候。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は138,396人
死者は210人
幕末志士の坂本さんは陰性だそうで何より。

議員の資質は置き去りに、派閥政治を優先させた結果、優生思想の部下を罷免する事もできない。そのうえ野党から答弁を求められた官僚は政権のダメージコントロールを優先させて、国民の人権を守ろうとしない。

もし、戦争が起こったら「部下が勝手にやった事であって説明責任は部下にある」「自分は命令に従っただけであって悪くない」とそれぞれ言い張るのだろうか。

宮台さんの状態について神保哲生さんが報告。

身体の複数箇所を切られ、傷が深いもの、中には突き刺したような傷もあり、消毒と縫合にドクター2名体制で4時間にも渡る大手術だったそう。幸い、搬送された直後は意識があり、術後はご家族を少しだけ言葉を交わしたとの事。

ただ、今はスマホもPCも持ち込めない隔離環境に居るそうで、安静を保って傷口の細菌感染がないか確認しながら、回復すれば一般病棟に移されると報告されていた。

早くそのお声が聞ける日を。