モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月24日 楽しい地獄

00-06 C
06-12 ×
12-18 AC
18-24 C

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
C. 関東地方   -1-0-1-1=3
合計回数        -1-0-2-1=4

 

01:34 千葉県北東部          40/3.5 ②

16:51 渡島地方西部          10/2.7 ①

17:36 小笠原諸島西方沖 520/5.8 ①

22:56 父島近海                  浅/4.4 ①

 

昨日の夜に紀伊水道が揺れたあと、今日は小笠原諸島ゆらり日本海側や九州では引き続き豪雪被害。

海外のニュース

昨日パリで発生した銃撃事件は排斥を訴える容疑者による、クルド人コミュニティを対する憎悪犯罪の可能性があるという。

街路樹の本数が多いほど高齢者の死亡率が低くなるという統計は面白い。散歩をする習慣ができるからなのか、木そのものに人間を健康にする力があるのかは分からないけど、コンクリートに囲まれた中に精神的なオアシスがある事が重要だというのは分かる。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は17万7622人
死者は339人

雑記

さまぁ〜ずチャンネルでもう中学生主催のクリスマスパーティが開催された。最近見た動画の中で一番ぶっ飛んでる。笑

もう中の長いボケに全乗っかりで進んでいくんだけど、狂気性が強くて途中で胸焼けした。

こんな面白い地獄があったのかと気付かせてくれる。