モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月26日 ばーがばーが

00-06 A
06-12 E
12-18 ×
18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
E. 近畿地方   -0-1-0-0=1
合計回数        -1-1-0-0=2

 

04:37 渡島地方北部 10/3.2 ②

10:27 京都府北部     10/3.0 ①

 

海外のニュース

国民の生活水準を下げてまで女性の学ぶ権利を奪い去るタリバン。同時にこれはアメリカという国がどのような国なのかを映し出す影でもある。

最近、ロシアへ武器を供与したと言われている北朝鮮無人機を飛ばした模様。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は77,256人
死者は217人

宮崎県知事選で現職が当選した。東国原氏の過去の人脈から統一教会と繋がっているのではとTwitter上では言われていたので、その線は切れたとして、同じ人間が権力の座に居続けることが果たして良いことなのかどうか分からない。

加計学園の時にどうすれば認可が下りるか文科省の役人がアドバイスしたのが問題になった。ここ最近の宗教法人の献金規制も抜け穴を提示する格好になってるし、新しく着任した規制委員長の存在理由もそこにあるのではないかと勘繰ってしまう。

ウィシュマさんの事件。検察審査会で不起訴不当で差し戻し。このような事が二度と起こらないように、多角的な視点から問題を洗い出し、国は入管で亡くなった全ての被害者遺族に謝罪すべきだと思う。

冨樫先生の腰が限界を迎えた模様。

どういう形であれ編集部はハンター×ハンターの制作を支えていくと表面。

RTAjapanあとでチェックしなきゃ。