モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月17日 いつもラジオ聴いてます

00-06 A
06-12 HH
12-18 A
18-24 H

 

A. 北海道地方-1-0-1-0=2
H. 九州地方   -0-2-0-1=3
合計回数        -1-2-1-1=5

 

02:14 上川地方北部        10/2.6 ①

10:22 宮崎県北部山沿い 10/2.6 ①

10:26             〃              10/2.3 ①

16:37 上川地方北部        10/4.4 ③

21:59 種子島南東沖        20/4.3 ①

 

今日は晴れるって昨日天気予報で言ってたのに、全然晴れないうえに雨まで降ってきてしまい、どうにも洗濯物が乾かない。

今日は今日で、週末に寒気団がやってきて爆裂に寒いとか言ってる。予報の精度が悪いのでハズレて欲しいんだが…。

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は126,989人
死者は357人
北海道3129人、東京11,120人、愛知10,668人、大阪9414人、福岡6339人、沖縄965人
福島1936人、宮城1745人、岩手1123人、青森951人、秋田726人、山形720人、神奈川6836人、埼玉6193人、千葉6102人、群馬2260人、栃木2136人、茨城931人、静岡3814人、岐阜3403人、新潟1687人、長野1589人、石川1351人、富山1219人、山梨1008人、福井844人、兵庫4240人、京都2468人、滋賀2143人、奈良1468人、三重1055人、和歌山951人、岡山2470人、山口2071人、広島1596人、島根957人、鳥取888人、愛媛2407人、香川1681人、徳島1282人、高知980人、熊本3014人、鹿児島2380人、宮崎2078人、長崎1907人、大分1396人、佐賀1348人

雑記

昨夜の空気階段の踊り場&深夜の馬鹿力ともにたまむすびの終了について触れられた。

ラジオ局の顔だったパーソナリティ達がどんどん居なくなっている危機感はリスナー以上に、他の番組をやってる出演者のほうがより敏感に感じ取っているのかもしれない。

ただ、赤江さんの場合は我が子の健やかな成長を近くで見ていられるかけがえの無い時間を過ごしたいというものだから、納得のできる番組の終焉。上層部の人たちから「役割は終わった」と言われて終わるのとは違う。

ところ変わって文化放送では青木理さんがラジオについて語っていた。報道番組が減ってしまった状況について、いちリスナーとして報道番組を作って欲しいとラジオ業界に対して吐露していた。

私も報道番組が聴きたいので完全同意。

あと、この番組のディレクターさんが元JamTheWorldのADさんだったそうで、ちょっとテンション上がった。

f:id:ebiharaism:20230117231805j:image

今日の一枚は

タカアシガニみたいなルンバ」

「焚き火をする柿ピー」に加えて

「いつもラジオ聴いてる理髪店」の3枚。