モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月2日 エンゼルスライム

00-06 ×
06-12 A
12-18 ×
18-24 B

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
B. 東北地方   -0-0-0-1=1
合計回数        -0-1-0-1=2

 

11:57 根室半島南東沖 90/4.0 ①

18:18 宮城県沖           40/3.4 ①

 

海外のニュース

オーストラリアでCs-137が入った豆粒サイズのカプセルがトラックから落下し、イギリスの東西を横断するような距離を捜索。無事に発見されたというお話。カプセルの被ばく線量は1.6mSv/h

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は45,299人
死者は397人
北海道1367人、東京3502人、愛知2877人、大阪3175人、福岡2171人、沖縄331人
宮城774人、福島626人、岩手347人、山形254人、青森218人、秋田202人、神奈川2114人、埼玉2033人、千葉1824人、茨城1308人、栃木903人、群馬666人、静岡1999人、長野988人、岐阜924人、新潟671人、石川392人、富山374人、山梨369人、福井303人、兵庫2184人、三重1103人、京都824人、滋賀603人、奈良483人、和歌山423人、広島1485人、岡山979人、山口759人、島根332人、鳥取255人、愛媛691人、香川556人、徳島361人、高知303人、熊本769人、鹿児島754人、大分513人、長崎453人、宮崎425人、佐賀332人

今度は桶川ストーカー殺人事件の地裁記録が廃棄されていた事が発覚。こういうのを見ると、東電裁判や森友裁判なども捨てられるのではないかと不安でしかない。

岸田総理が同性婚に関して、社会が変わってしまうという答弁をした事が話題に。

「社会が変わってしまう」

=「統一教会日本会議から支援を受けられなくなってしまう」という事が透けて見える。

宮台さんの事件に関して容疑者の行動が断片的に伝えられている。宮台さんが命を取り留めた後に再び襲撃しようとしていたのではないかという可能性は不気味。

今日の東電会見

雑記

今日の一枚は「念仏唱えるエンゼルスライム」

エンゼルスライムの小さいぬいぐるみを持っていて、それを題材に踏んだ。呪文と念仏というのが近い距離にあったのでなんかいい感じに。

あと関係ないけど、いよいよTwitterAPI連携?が課金性になるとのアナウンスがあって、Twitterアカウントでゲームアプリのアカウント取ってるユーザーとかパニックルームになってた。広報さん達もTwitterからの説明がないと対処できないみたいで大変そう。はてなブログTwitterアカウント見たけど、これに関するメッセージは出してなかった。