モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月1日 ウミウシ草とスーパーカブ

00-06 C
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方   -0-0-0-0=0
C. 関東地方   -1-0-0-0=1
D. 中部地方   -0-0-0-0=0
E. 近畿地方   -0-0-0-0=0
F. 中国地方   -0-0-0-0=0
G. 四国地方  -0-0-0-0=0
H. 九州地方  -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方   -0-0-0-0=0
合計回数       -1-0-0-0=1

 

00:48 千葉県北東部 50/4.1 ②

 

夜中に地震。花粉げふん。

紫色のウミウシみたいな花があった。

調べてみたらホトケノザ

よし!食おう!と思ったら、七草粥の仏の座とは別人という意味不明な存在。

しかも毒があって食べられない。

識別する為に名前を付けてるのに意味ないじゃん。ウミウシ草にしようぜ。

海外のニュース

フランスの旅行者がコロナ前に戻る。

デンマークでは国防費の増加の為に祝日を減らす方針。

イギリスでは休日が増えると仕事の効率が上がるという調査結果。

ギリシャで列車の事故。26名が亡くなる。

アメリカではエネルギー庁に続いてFBIの長官が新型コロナの起源が武漢の研究所と言い出す。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は13,950人
死者は99人
北海道621人、東京1028人、愛知830人、大阪797人、福岡581人、沖縄84人
宮城349人、福島301人、秋田140人、岩手140人、山形118人、青森96人、神奈川628人、埼玉535人、千葉452人、茨城274人、栃木247人、群馬236人、静岡567人、長野363人、岐阜327人、新潟319人、山梨156人、石川155人、富山150人、福井96人、兵庫606人、三重345人、京都244人、滋賀175人、和歌山130人、奈良127人、広島519人、岡山213人、山口208人、鳥取164人、島根146人、愛媛228人、徳島125人、香川118人、高知89人、鹿児島210人、熊本173人、長崎163人、大分145人、宮崎129人、佐賀103人

能力の低い為政者が増えるほど「想定外」は多くなる。電事連から広告費をもらうメディアは批判をしなくなり、人事を握られた裁判所は無罪と言い続ける。
自分が使う訳でもない電気の為に土地を失った事故被害者は加害企業の城下町を生き、電気を使う都市部の人間は10年前の事を覚えていない。いかれてる。

刃物を持った青年が中学校に侵入して教員1名を刺す傷害事件が発生。猫の切断死体が発見されていた事件にも関与していたと供述。

これが本当ならば動物への殺意が人に向くのではと言われていた中での犯行。

雑記

f:id:ebiharaism:20230301231433j:image

今日の一枚「スーパーカップスーパーカブ

ぜんぜん頭を使っていない30点の絵で3月のスタート。

背景描くの苦手だけど家とカーブミラー描いたから35点。

ここ2ヶ月描いてきて、題材が無くなってきたのでもっとランダムに選んだほうがいいかもしれない。