モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月20日 2兆がゼロ、再審開始、28年、水位低下、サプライズ

00-06 ×
06-12 HDC
12-18 D
18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方   -0-0-0-0=0
C. 関東地方   -0-1-0-0=1
D. 中部地方   -0-1-1-0=2
E. 近畿地方   -0-0-0-0=0
F. 中国地方   -0-0-0-0=0
G. 四国地方  -0-0-0-0=0
H. 九州地方  -0-1-0-0=1
I . 沖縄地方  -0-0-0-0=0
合計回数      -0-3-1-0=4

 

06:36 奄美大島近海     20/3.3 ①

10:37 石川県能登地方 10/3.5 ②

10:59 千葉県東方沖     40/4.7 ②

12:47 石川県能登地方 10/2.3 ①

 

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は2770人
死者は22人
北海道80人、東京270人、愛知93人、大阪136人、福岡66人、沖縄22人
宮城89人、福島66人、青森38人、岩手32人、山形31人、秋田7人、神奈川190人、埼玉141人、千葉92人、茨城81人、群馬43人、栃木35人、静岡102人、長野96人、新潟83人、岐阜61人、山梨35人、石川24人、富山16人、福井14人、兵庫84人、三重72人、奈良44人、和歌山30人、京都28人、滋賀19人、広島244人、山口38人、岡山38人、鳥取24人、島根20人、愛媛31人、高知23人、徳島9人、香川7人、鹿児島44人、長崎20人、宮崎17人、熊本14人、大分12人、佐賀9人

月曜日なので数値が低くなるとはいえ、いつぶりなのかってぐらいに1桁台まで落ち着いた。

連日連夜の取り調べに証拠能力はなく、発見された証拠の依頼も捜査班が捏造した可能性が高いと判断された袴田事件。検察は特別抗告を断念。再審の開始が確定した。取り返しのつかない事をしたのだと受け止めるべき。

地下鉄サリン事件から28年。当時と同じ月曜日の同じ日だという。

バイオハザード4のリメイクの公式PVアニメが面白すぎて3回も見てしまった。

今日の東電会見

雑記

今日のたまむすびのサプライズ演出は全米が泣くやつ。

たまむすびが終わってしまうという事で、文化放送側から何かやりましょうと提案され、ゴールデンラジオと同時間帯に番組同士を繋ぐ試み。赤江さんは番組開始前にリハーサルをしていたそうだけど、本番が始まるとゴールデンラジオの主である大竹まことさんはトイレに行っていて不在だと、文化放送サイドの阿佐ヶ谷姉妹さんが応答。「またまた〜大竹さーん!」なんて言ってる間にTBSラジオのブースに大竹さんが登場。

これまでに数えるほどしかあった事がないけど、赤江さんの事を親友のように想って手紙を書いた。貴女がラジオ界に現れた時と居なくなった後で分かれ、まるで屍のように畳の上に転がるリスナーの為にまたラジオをやりましょうと称え、井上陽水の「心もよう」を熱唱。

さらにカンニング竹山さんにも手紙を書いて、過去のイベントで貰った1万円に利子をつけて返却するという粋な演出。かっこよかった。

明日はお婆ちゃんのつぶやきがラスト。大好きなコーナーだったから寂しすぎる。

f:id:ebiharaism:20230320231226j:image

今日の一枚「トナカイと大判焼き

寝る前に大判焼き食べたくなったので描いた。

O-A-A-Iで韻踏んでる。