モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月28日 火曜日ラスト

00-06 CD
06-12 ×
12-18 ×
18-24 B

 

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方   -0-0-0-1=1
C. 関東地方   -1-0-0-0=1
D. 中部地方   -1-0-0-0=1
E. 近畿地方   -0-0-0-0=0
F. 中国地方   -0-0-0-0=0
G. 四国地方   -0-0-0-0=0
H. 九州地方   -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方   -0-0-0-0=0
合計回数       -2-0-0-1=3

 

01:02 茨城県北部    10/2.9 ①

04:00 静岡県西部     30/3.3 ①

18:18 青森県東方沖 20/6.1 ④

 

日本海でロシアがミサイル発射したりM6.1の地震が起きたり物騒なうえ、雨だし寒いし嫌な天気。

海外のニュース

ロシアが日本海に向けてミサイル発射。

アメリカでは学校で銃乱射事件。犯人はこの学校に通っていた女性で、警察に射殺された。

イスラエルではネタニヤフの司法制度改革に対して極右の暴走を許すなと市民が反対の声。

イギリスとは別に、ドイツでも賃上げを求める大規模なストライキ

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は8045人
死者は27人

昨日の速報から北海道の鳥インフルエンザが確定。56万羽が殺処分されることに。

23年度予算が成立。全ての野党が反対。

れいわの山本議員と木村議員は牛歩。

議長が投票を締め切り投票不可。

 

火曜たまむすび最終回

Twitterに連続メモ。

山里さんが最後まで笑いに徹していたところ、「お世話になりました」に対して赤江さんがぽつりと「お世話しました」と返したところ、赤江さんからラジオの楽しさを教わりましたと涙腺が決壊。それでもどうにか全裸監督のモノマネで乗り切りつつ番組を終えた。

個人的に熱かったのはJUNKリスナーさんが、昼間用のラジオネームで送ってきたこと。オープニングで山里さんが、ラジオリスナーが待っていてくれたのかと思ったらWBCの展示を見るための行列だったと言ってたのもあって、ちゃんと駆けつける繋がりが良かった。

明日は華丸大吉揃い踏み。