モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月17日 音楽は記憶の再生装置。

00-06 ×

06-12 H

12-18 H

18-24 B

 

B. 東北地方  -0-0-0-1=1

 H.九州地方  -0-1-1-0=2

合計回数       -0-1-1-1=3

 

09:28 熊本県熊本              浅/2.9 ①

12:20 宮崎県南部山沿い 100/3.8 ①

19:51 ニューギニア付近   M7.9

22:04 青森県東方沖          30/4.2 ①

 


 地震、豪雪、戦争の世界の中で勇者ヨシヒコを見る私はなんなんだろうか。

多くのことを考えすぎると縮尺が分からなくなってしまいますね。

 

f:id:ebiharaism:20161217221640j:image

冬でも育つ家庭菜園。

その名は猫草(大麦らしい)

10日ぐらいで発芽してどんどん伸びてる。ニワトリの絵のヒントにするためにずっと観察していた。飽きた。笑

 

 

夜になってウィークエンドシャッフルを聴く日常よ。

スペシャルウィークということもあって、スターウォーズSMAPの二本立て。

知ってます?

SMAP解散するんですよ? 

 

SMAPの曲ってカッコいいの多くて、中学の頃に友達からCDを借りた記憶が蘇りました。正確にいうと、その友達の母親がSMAPのファンでCDをたくさん持っている事が分かったから借りたということまで思い出しました。

ええ。ツイートに書いた通り、この放送にメンバーは出演してません。

既存の音源ですがストーリー性を込めたメドレーだったので、多くの人が感動したみたいです。 #utamaru で検索してみて下さい。

SEX山口さんのDJの腕とリスナーそれぞれの中にある思い出が重なって感動したんですね。面白かったなぁ。