読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月7日 聴くべし

地震記録 ニュースの感想 ラジオ三昧

00-06 H

06-12 H

12-18 F

18-24 ×

 

F. 中国地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方 -1-1-0-0=2

合計回数     -1-1-1-0=3

 

02:31 鹿児島湾    10/2.3 ①

11:20 熊本県熊本 10/1.8 ①

17:18 鳥取県中部 10/2.7 ①

 

 

中田がFIFAの委員になるというビッグニュース。

人望とコネクションと発信力のある人物だから重宝されるだろうし、精神論だけの日本サッカー界で文化的素養を持っている人物はピンとこない。そういう意味でも世界と日本の橋渡しになってくれたら面白いと思う。

ただ、FIFA汚職はどこまで蔓延しているのか想像できない。仮に中田が同じような汚職に手を染める、或いは踏み絵として汚職を命じられるようなことがあったら、社会的な地位の失墜はさらに想像を超えるだろう。

 

 

 

来週のうぃーけんしゃほーでライムスタープロデュースによる「ゴールデンタイムラバー」が宇宙初OAされるぽい。

これは今までセルフプロデュースで活動してきたスキマの二人が他のアーティストのプロデュースしてもらうという企画で、前作は奥田民生さんによる「全力少年」だった。

今回の「ゴールデンタイムラバー」は基本がラップに近い作品だったが、そこにライムスターの二人のラップが加わり6分近い大作となったと宇多丸さんが説明していた。

絶対聞かねばならぬやつですね。

 

話は変わって、ノルウェーではFMが廃止されるというニュースがあった。

音質を良くするための移行だというけど、ノイズがない透き通った音質でDJが下ネタを喋るとか地獄だと思うので私はそれほど迎合しないなぁ。

 

広告を非表示にする