モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月17日 いち、にの、ポカン!

00-06 ×

06-12 BIE

12-18 B

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方    -0-1-1-0=2

E. 近畿地方    -0-1-0-0=1

 I .沖縄地方    -0-1-0-0=1

合計回数        -0-3-1-1=5

 

06:21 宮城県北部         70/3.6 ②

10:18 宮古島近海         50/4.4 ③

11:42 大阪府北部         10/3.1 ①

15:59 青森県東方沖     50/3.2 ①

22:46 根室半島南東沖 50/3.8 ①

 


スマホのストレージが無くなってしまった。

別にそれだけならいいんだけども、スマホってストレージが無くなると自然に一時的なデータを破棄するらしいんだ。

つまりはポケモンとかドラクエで技を覚えていって、キャパオーバーになったら忘れるみたいなことを自然にやるっていう。

それが優先的に強い技とかを優先的にやってくれたらいいんだけども『いち…にの…ポカン!ギガスラッシュを忘れて鳴き声を覚えたぞ!』ってなったらちびっ子発狂じゃないですか。

でね、アプリのぷよぷよを起動したんです。そうしたらシステムデータを忘れてるんですねぇ。

 例えばファイル数が少ないなら耐えますけどね、更新データ764ファイルってどうかしてませんか。

ポカンのレベルじゃないですよね。ぷよ消す前に記憶消してどうすんだよって。

仕方ないから要らない画像とかを消したり、動画を圧縮して保存したりしてどうにかストレージの確保をしておこうと必死です。

あとね、とうとうマイクラのデータを消しましたよ。

f:id:ebiharaism:20170217232022p:image

「はぽん」は育ちすぎて409MBまで成長しました。マンションを作ったり、コースターを作ったりドット絵を作りまくったりしましたから仕方ないんですけども。

f:id:ebiharaism:20170217232324p:image

最近遊んでないし、ドット絵もしばらく作ってないので別にいいんですけど。

誰にでも作れるようなものですから。

ただ、世界が死ぬ感じはたまらないですね。なんとも言えない感情。

指先ひとつで世界が終わる情報化社会のエグさったらない。

 

 

少し話がズレるけど、リアルな社会の情報を行政組織が簡単に漏らすじゃないですか。年金も消すし、パナマ文書で海外に逃がしてる可能性もわかってるけど。

心は痛まないのかね。アイヒマンしかいないのかぇ。

現実って、どんどんシステムが簡素化されていくのに比例して、心を失っていくゲームだよなぁ。