モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月12日 東京湾で5弱

00-06 BC
06-12 BC
12-18 ×
18-24 DA

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方   -1-1-0-0=2
C. 関東地方   -1-1-0-0=2
D. 中部地方   -0-0-0-1=1
合計回数       -2-2-0-2=6

02:22 福島県会津         浅/2.3 ①
05:49 東京湾                70/5.3 ⑤弱
08:39 岩手県沿岸南部 70/3.7 ②
11:45 茨城県沖            40/4.6 ③
22:23 長野県中部        10/2.9 ①
22:38 浦河沖                50/5.4 ④

来るフラグはあったけど、東京湾だとは思わなかった。
ウチは震度3ぐらいだったけどそれでも目覚めた。
このエリアではいつも多摩地方が震源地だったから地殻変動してズレてるんだろうな。

話は変わって、三宅洋平さんが渋谷でライブというかデモというか集会を開いていた。
ツイキャスで見させてもらったけど、山本太郎議員のスピーチやばいね。
一切、順序立てて分かりやすい内容で、しかもメモを見ずに細かい数字も覚えていたし、時折聴衆の中から出てきた反論(「これからの戦争はハイテク化するので素人を戦地で使うことはない」と言う意見があるが、ドローンで空爆しても地上を制圧するのは兵士がやること。地上戦は泥沼化し、長期間に及ぶ。また、過去の事例と照らし合わせるとアフガン戦争の際にデンマークは少年たちをわずか10ヶ月の訓練で派兵したのだ。映画「アルマジロ」をご覧ください→アフガニスタンに派兵されたデンマーク兵を追ったドキュメンタリー映画「アルマジロ」 YouTubeで72時間無料配信決定 - ねとらぼ)
プロンプターがないと喋れないどこかのサイコパスと比べると圧倒的な実力差がある。
俳優が人のために力を使うと、これほどまでに惹きつけるのかと思った。