モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月7日 雪降るのかね

00-06 B

06-12 ×

12-18 DHC

18-24 CCCB

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -0-0-1-1=2

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方  -0-0-1-0=1

合計回数     -1-0-3-4=8

 

06:16 福島県沖            30/4.0 ①

15:36 長野県中部        10/1.9 ①

16:21 大隅半島東方沖 20/4.0 ①

17:56 千葉県南東沖     40/3.1 ①

20:03 茨城県北部        10/4.4 ③

20:45           〃             10/3.0 ①

21:43           〃             10/2.9 ①

 

今日は晴れていたけど北風が冷たくて、日影だと背筋にへばりつくような冷たさだった。

明後日、雪が降るという予報もある。

鬱陶しい。

 


堆積物除去ロボ調査は水圧装置が作動しなかったので中止になったという。

「ロボットにタンクが付いているわけでなく、ホースと繋がっているから水の量の心配はない」的なことを昨日は言っていた気がするけど、まさか動かないだなんて…。

 

 

 

最近、パスピエスーパーカーをヘビロテしている。

ミュージックビデオの内容は椎名林檎の「長く短い祭 」のようなサスペンス。

こういうストーリー仕立てのミュージックビデオを集めた番組があったら面白いと思うけど、一般人がそんな動画をつくったら著作権の問題でアウト。音楽関係の事務所とかじゃないとできない。

ミュージックビデオの魅力を伝える番組がないのはもったいないよね。

 

別の話。

今日も一本の小説がかけた。

とりあえずストックしておいて、コンセプトに合う短編集にぶっこみたい。