モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月31日 探さねば。

00-06 ×
06-12 A
12-18 C
18-24 ×

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
C. 関東地方   -0-0-1-0=1
合計回数        -0-1-1-0=2

06:32 十勝地方南部 50/3.2 ①
17:05 茨城県北部     60/3.8 ②

 

清々しく寒い風。

世界のニュース

国内のニュース

最終回だらけ

3月の最終日ということで、私の知らないどこかでも最終回があったのだろう。

タマフルは平日の帯番組へ、マイゲームマイライフは木曜日へと移動することへとなった。土曜日に聴く番組が無くなってしまうわけであるが、ここで新たな問題が発生した。100期連続聴取率No. 1のTBSラジオピストン西沢さんの生DJを意識したような生ライブを投入してくるのだ。な、なんていう事だ!

FM陣営のリスナーを食いにきたAM陣営という前提がありながらのコレである。

これはJ-waveを応援するしかないではないか!

ただでさえコンテンツに溢れた社会の中で、24時間を取り合っているのに、ラジオは手を取り合うフリをしてリスナーを食い合うという地獄…。

GrooveLineは以前に裏番組で吉田照美さんがやっていた文化放送の番組の鳥居みゆきさんの中継にも付き合って、リスナーが行ったり来たりする状況を作っていた。こういう電波の中の共有空間を作る事こそがラジオにできるだと思う。

兎にも角にも、面白いラジオ番組を探さねば。