モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月3日 爆誕

00-06 CCD

06-12 CA

12-18 ×

18-24 D

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -2-1-0-0=3

D. 中部地方   -1-0-0-1=2

合計回数        -3-2-0-1=6

 

01:01 茨城県南部 60/3.3 ①

01:34 硫黄島近海 160/5.4 ①

05:36 新潟県上越 10/2.6 ①

09:53 茨城県沖     40/3.0 ①

10:33 釧路沖        50/3.8 ①

20:04 長野県中部 10/3.6 ②

 

海外のニュース

日本の話かと思って読んだらトランプの話だった。

銃を突きつけた人間が銃を降ろしたらノーベル平和賞って流れはただのマッチポンプではないか。

フェデラーって名前がもう格好良いからね。優勝した時補正入るわ。

国内のニュース

爆誕

Twitterがひな祭りネタで盛り上がっているところ、私は作りかけだったgifを完成させた。坂本さんの休業どころか西郷&MさんのSMラジオも御蔵入りなんじゃないかという意見も飛び交う中、笑いを提供できないものかと思って作ったのだった。

ネタ元は西郷制作の日本昔話のエンディングテーマ『さかちゃんっていいな』

以前にも西郷さんの絵をドット化させた事があったけど、今回は構図がシンプルで2人と1匹の存在感が全てなのでドットによって雰囲気が損なわれないように気をつけた。とくに顔の表情に関しては1ドットで全く違うものになるので何回やっても難しい。それでも表情を出す事ができたので良かった。

完成させて動かした時は爆誕感があり、たった2コマで笑えてしまう魔法がかかる。

6日にどのような放送内容が全体公開されるのか分からないが、すでに予約はバッチリなので見届けたいところ。