モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月14日 自販機

00-06 H

06-12 B

12-18 H

18-24 DA

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-1-0-0=1

D. 中部地方  -0-0-0-1=1

H. 九州地方  -1-0-1-0=2

合計回数       -1-1-1-2=5

 

04:15 鹿児島県薩摩   10/2.5 ①

06:44 岩手県沖          40/3.2 ①

12:24 奄美大島近海   60/3.7 ①

22:15 長野県南部      10/2.2 ①

22:23 十勝地方中部 110/4.0 ③

 

オーストラリアとインドネシアで大きな地震があった。ウェスタンオーストラリアについては地震が珍しい地点だという。

海外のニュース

大都会で5時間も停電するとは。

日本だと年賀状を届けなかったとかあるけど、全世界であるんだね。

なにそれ楽しそう。

国内のニュース

 

思ってたのと違った

巨匠ジョアン・ジルベルトが先週亡くなった。J-waveで放送しているブラジルの音楽に特化した「サウージサウダージ」は収録番組で、来週放送すると言っていた。

私はそれを1週間の楽しみの1つにして今日を迎えた。

が、しかし!思っていたのと違った。映画の試写会のお知らせ程度に少し触れただけだ。私の期待値はお中元ギフトで貰う瓶のカルピスぐらいの濃度だったけど、実際は自販機のカルピスぐらいに濃度は薄かった。優良な音楽番組ではなかったのか。