モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月2日 浮かばず消えず

00-06 B

06-12 C

12-18 C

18-24 CB

 

B. 東北地方 -1-0-0-1=2

C. 関東地方 -0-1-1-1=3

合計回数     -1-1-1-2=5

 

00:10 宮城県沖        40/3.6 ①

07:05 千葉県北西部 80/3.7 ①

17:47 茨城県沖        30/4.0 ②

18:44 茨城県南部    50/3.9 ②

21:26 茨城県沖        30/3.9 ①

23:24 宮城県沖        50/3.6 ①

 

今日は雲ひとつない青空が広がっていた。人影もないゴーストタウンの中に浮かんでいたのは綿毛である。

ここ数日やたら綿毛が飛んでいるのだ。だいたいは風の強い春の時期に飛ぶものだが、こんな寒い時期にフワフワ飛んでベランダに干してあるクッションにくっ付きコロコロのテープに絡め取られて彼らは旅を終える。←私のさじ加減である

キク科のノゲシか何かの綿毛だろうと思うが、分からないので効くか?のデュクシと名付けたい。

デュクシデュクシ!効かねー。

海外のニュース

国内のニュース

気分の悪いニュースが多い時は動物の写真を見てリカバリーを図るのがデフォ。

 

アイコンができない

自分のアイコンは全く思い浮かばない。

イコン画像って色々タイプがあると思うけど、自分の場合は絵の中に何かしらの意味が無いと機能しない。だから主役が全てみたいなとこがあるんだけど、イノシシ縛りがキツイのと、別に好きな動物じゃないっていう凡人モードで脳の回路で動かない。こういう状態になるといつも思うのは、アイデアが浮かんでは消えていく事は贅沢だって事。

自分の特徴と素材やモチーフの相性は重要ですね。