モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月21日 老人の日

00-06 ×
06-12 B
12-18 GH
18-24 D

B. 東北地方 -0-1-0-0=1
D. 中部地方 -0-0-0-1=1
G.四国地方 -0-0-1-0=1
H.九州地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-1-2-1=4

10:48 茨城県沖            20/3.7 ①
16:20 愛媛県南予        40/3.5 ①
17:53トカラ列島近海  10/3.1 ①
19:15 新潟県中越地方 30/2.3 ①
f:id:ebiharaism:20150921191217j:image
東電の定例会見が今日はなかったんだが、そんなアナウンスあったっけか。
まぁ、いいや。

今日は老人が主人公の一日だったそうな。
今の子どもは肩叩き券とか作るしゅうかんあるんですかね。

医療の発達によって平均寿命が延びているわけだが、ニュースでは社会保障費の問題を織り交ぜることがある。
しかし、社会保障費を圧迫しているのは
老人の増加よりもバカ高い新薬のせいだ。
仮に老人が原因だとしても、生まれた赤ん坊がいきなり老人というわけではないので老人がどんどんご臨終してピークを過ぎればバランスできると考える。
ただ、その時は国内の生産力も落ちているので社会がいかに外国人を受け入れていくのかという問題へとシフトするだろう。
参政権やら宗教の違いやら公共サービスの対応とか、島国根性論の人々にできんのかね。


国会周辺で騒いでいた連中はみんなセンチメント(感情)ですよ。どこまで安全保障関連法を理解していたのかね。朝日新聞毎日新聞東京新聞がたきつけたんだ。
老人の日にこの記事は面白い。
石原のGさんがデモ参加者は全員感情論者だという。
どこまで理解していたのか分からないにも関わらず、全員が感情論者であると断定する印象と確証バイアスの単細胞に見えてしまう。

SEALDSが外国特派員協会で会見に呼ばれた際の質疑応答で、石原のGさんと全く同じ意見を言っていたGさんが支離滅裂な質問をした上で奥田青年に塩対応されて記者席から笑いが起きた。

f:id:ebiharaism:20150921202046p:image
また、前半の質問では合憲派のフジタヒロユキというオジサンが「合憲という見方もあり、奥田さんには残念だと思うがこの後どうすんの?」みたいな質問をしていた。
以前にもこの人は日本を批判する記事を書く外国特派員の人間を規制するべきという事を言っていたので、頭の世界観がとんでも系と思われる。

集団的自衛権国際法に基づいて認められた権利だ!合憲だ!」

と言われたらあなたはどう反論しますか?

国際法で認められていたとしても日本では違憲であるという一言に尽きるが、頭のおかしい私は「合衆国憲法に基づいて銃の所持は認められているのでアナタを撃つけど遺言はあるか?」と質問をしてみたい。

率先的に国富を流出させる議員が保守って、まじなんなんだ。




広告を非表示にする