モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月15日 眠くなる放送はダメだと思う

00-06 B

06-12 H

12-18 D

18-24 HB

 

B. 東北地方 -1-0-0-1=2

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方  -0-1-0-1=2

合計回数      -1-1-1-2=5

 

01:42 青森県三八上北 80/3.1 ①

07:08 熊本県熊本        浅/2.3 ①

14:13 長野県南部        50/3.5 ②

18:34 熊本県熊本        10/2.4 ①

21:39 福島県中通り    90/3.3 ①

 

中通りが揺れるのは 久しぶりじゃないか?

これは長野県ルートかなぁ。うーん。

中国に大型の台風が上陸して、秋雨前線に乗ってやってくるみたいなので天候にも注意ですね。

 

何の悪だくみだろうか。

ドイツのブランド力で印象操作をしようって話かね?

 

 

あーあ。休みだって。

個人的にはJamTheWorldの拡大版とかやればいいと思うけど、報道番組はリスナー受け悪いのかね?

ラジオで食べ物の話とかされても、特別な表現力がない限り他人事を通り越した別次元の話に感じる。だから、自分には社会問題のほうが親近感を覚えるし、ある程度の興味を維持したまま聞き続けることができる。

これってラジオにとっては大事なことで、もし自分がドライバーだったら眠くなるような番組ならリスクを避けてチャンネルを変える。

もちろん報道番組が退屈な人もいるだろうから、別のテーマで番組を作るとしてもリスナー参加型の番組じゃないとダメだと思う。

 

一号機建屋壁パネル撤去&オペフロ調査開始/防風シートには三ヶ月かかる見通し/補助工法の薬剤で凍土壁の温度が上昇したけど問題ない|海老原いすみ|note

 

建屋カバーについては確か、朝日新聞のカワハラ記者が以前に質問していて、開口部に降った雨で汚染は土壌に染みていくっていうニュアンスの回答してたな。