モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月11日 ぼくらはきっと流動体

00-06 AF

06-12 BB

12-18 AA

18-24 ×

 

A. 北海道地方 -1-0-2-0=3

B. 東北地方    -0-2-0-0=2 

F. 中国地方     -1-0-0-0=1 

合計回数         -2-2-2-0=6

 

01:27 釧路地方中南部 浅/3.4 ①

04:58 鳥取県中部        10/3.3 ②

09:37 福島県沖            90/3.8 ①

10:06             〃           20/4.1 ①

15:31 留萌地方中北部 30/2.7 ②

17:34             〃           30/3.1 ②

 

北海道では大雪が降り続いていて、石野卓球さんや石野卓球さんや石野卓球さんといった、移動手段を失った歌手がライブを中止する事態になっている。

お気をつけて。

 

 

14時46分を過ぎたあたり。ラジオからはアールケリー師匠の下ネタをいじるクリペプさんの声が聞こえた。

自分と世界のギャップに笑えてくる。

 

 いま読んでる本も死を考えさせるもので、テンション上がらずといったところ。鳥の絵も思いつかない。

鳥インフルエンザで大量に殺されたり、クリスマスで七面鳥とか食われるし、全然浮かんでこない。

 

 

 

ラジオといえばライムスターの宇多丸さんが言ってた番組がO.Aされた。

高橋愛という人はとにかくファイナルファンタジーXが好きで新しいバージョンが出れば必ず買うとか、召喚獣のアニマが好きだとか、スフィア盤の育成論なども語っていた。夫のあべこうじ氏は呆れながら、大型テレビを独占する彼女を許しているのだという。

一度もFFをやったことがない宇多丸さんに対して熱弁を浴びせかける高橋さん。宇多丸さんは番組終盤になって「ダメ人間じゃないですか」とカウンターを放ってました。以外と面白かったので興味のある方はradikoのタイムフリーとかで聞いてみては。

ちなみにナレーションは堀井美香さんが担当していて、ゲーム用語とかけて「上手く言う感じ」の文章を喋ってました。

それ必要なのか?と…笑